ここから本文です

akbのcdはなぜタイプ○と 4つぐらいに分れますか どれを買っても A面のシン...

vov********さん

2015/8/118:54:34

akbのcdはなぜタイプ○と
4つぐらいに分れますか

どれを買っても
A面のシングルは同じで

b面が違うだけと思うのですが

そのb面も全て集めたい人が
シングル出すと

複数のcdに分けますか

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsm********さん

2015/8/119:16:29

もうB面とは言いません。カップリングなどと呼ばれています。

沢山売りたいので初回盤4タイプさらにジャケット違いの通常盤4タイプにDVD無しとか出します。

オマケ目当てで買う人もまったく同じよりバリエーションがあった方が良いでしょうから何タイプか出します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2015/8/119:02:56

単純に言うと、AKB48グループはチーム別で楽曲を唄っているからでしょう