ここから本文です

アルミホイールのえぐれについて。

ggg********さん

2015/8/121:35:38

アルミホイールのえぐれについて。

アルミホイールを縁石に突っ込み、えぐれを作ってしまいました
タイヤもえぐれておりコブも出来ているので交換する予定ですが
アルミは予算の問題で板金パテで修理をお願いしようと思っております
また、この程度のえぐれはこれからさき乗っていて問題ないのかなど
教えてください。アルミ自体に歪みはなく、アルミの枠で
あまり力のかからないところのような気もします。
宜しくお願い致します。

アルミホイル,板金パテ,縁石,アルミ自体,コブ,クラック,エア漏れ

閲覧数:
5,011
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/8/121:44:45

まぁホイル修正屋に出してみて修理してもらってはいかがですか?その手の専門業者ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2015/8/214:37:02

リム淵のパテ修正はやめた方が良いです。
曲がりはさて置き、タイヤを剥がして内側にクラックがないかよく確認してください。
現段階でクラックや曲がりがなかったとしても、重量を支える箇所の近くですので、程度によっては走行中にヒビが入り始める場合もあります。
スポーク部分のガリ傷とはワケが違います、直すつもりならアルミ溶接で直してください。
このような狭くて細い範囲のパテだと強度もない上、タイヤ組替や走行中の振動で剥がれてしまう可能性が高いです。

ang********さん

2015/8/201:59:06

インチサイズにもよるけど、修理は3万円~4万円位だと思いますよ。
多分 修理可能なレベルでしょう。
不可能だったら、修理を依頼した時に店の人が教えてくれますよ。


タイヤは2本単位で交換してください。

tet********さん

2015/8/200:50:19

けっこう酷いですね(^^;
タイヤを新品に換えてもエア漏れの可能性が
ホイールバランスも取れない様な気がします(^^;

ar3********さん

2015/8/200:35:05

歪んでいるかどうか、目視ではわかりません。
また、リム部なので変形していれば今後エア漏れを起こす可能性があります。

アルミの修正は買う以上にお金がかかるのでは?