ここから本文です

ラーメンはやっぱ、とんこつ醤油ですか?それとも魚?それ以外?いろいろ食べたい...

cho********さん

2008/2/1703:07:06

ラーメンはやっぱ、とんこつ醤油ですか?それとも魚?それ以外?いろいろ食べたい。悩んでます。。。

閲覧数:
316
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2008/2/1703:24:55

父の転勤で色々な所に行きました。国内をバイク旅行もしています。僕は麺類が大好きですので、そういった地域で沢山ラーメンを食べました^^;地域のラーメンは基本(出汁やスープ)はほとんど同じなのですが、美味しいと思えるのは2~3店(結構味には違いがあります^^)でした。そして、それは全国的に散っても同じでした^^;

まず、質問者さんが住んでいる地域で、質問者さんが一番美味しいラーメンを見つけて下さい^^ そうして将来旅する先でラーメンを求めていけば、自分の中である程度の順位がつくと思います。

一気に全ては知ることは出来ないと思いますよ^^;・・・だから、沢山ラーメンを食べてみてね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2008/2/1709:26:38

私的にはトンコツです!!

地元がとんこつなので、やはりその味に舌が慣れているというか・・・・
でも、その土地で塩!とかしょうゆ!とか色々あるでしょうから、一概に何が一番とはつけがたいと思います。
こってりを好む人・あっさりを好む人・・・・そこもまた様々ですしね。

tit********さん

2008/2/1703:19:52

鶏ガラベースでアゴ(トビウオ)のダシの醤油味

pin********さん

2008/2/1703:08:38

私はシンプルに塩
はっきり言ってスープの味が一番正直に出ます