ここから本文です

受付嬢をナンパしたorされた方いますか?

wha********さん

2008/2/1703:52:01

受付嬢をナンパしたorされた方いますか?

最近よく通う病院の受付の女性に声をかけようかと思っています。
いきなりお会計の際にMAILアドレスをメモして渡すのは変ですかね?何度か通ったり、治療に関する電話をした事があるのでおそらく、相手は自分のことを認識してはいるとおもいます。
極力自然な形で渡そうかと思うのですが、相手はドン引きしてしまいますかね?もしSHOPの店員さんや受付の方に自分の連絡先を渡した事があるかたがいましたら、その時の相手の態度はどうでした?参考になるアドバイスをいただけると有難いです。逆に渡されたという方がいらっしゃいましたら、その時の感想を教えて下さい。

相手はおそらく20代前半だと思います。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2008/2/1704:03:53

普通に、道端で「駅でよく見かけて、知り合いになりたいと思い」と、メルアドを渡されたことがあります。

始めは警戒していましたが、相手も警戒することを理解してくれていて、
「怪しく感じるとは思いますが、こうでもしないと何の繋がりもなくて、仲良くなる機会はなかったと思うので」
としきりに弁解してくれ、更に免許を見せられ、同じ名前と確認した上で、
個人アドレスを書いた会社の名刺を渡されました。
「いきなり2人きりは怖いと思うので、お互いの友人と一緒に、複数でもいいので食事しませんか?
少しでも興味があったら連絡ください。迷惑だったら無視してくれても構いませんから。」
と言われたので、嫌ではありませんでした。

結局、彼氏がいたので連絡はしませんでしたが…。

しかし、同じ手を使うとしても、出来たら病院に行った時に、天気のことでも何でもいいので、
少しは雑談が出来る仲になってからの方が、相手も受け入れやすいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2008/2/1719:57:02

私はされたことあります。受付女子としては何人からも頂いてきてるので対応も慣れてます。私はそれで食事行ったこともありますよ。特に仕事中だと、受け取り直後、人の目が気になりますね。経験上、なるべくなら、シレッと渡してほしいです。

pan********さん

2008/2/1707:53:49

私は女性ですが、渡した事も渡された事もあります。
渡した時は、気になっていて毎日その人の事を考えてしまっていたのでおもいきって手紙を書いて渡しました。
何もしなかったらまた明日も気になって悩んでると思ったので行動にでました。
相手の仕事中に話しはできないと思ったので手紙を書いて、“あとで読んで”と言って渡しました。
ショップでしたが、何かのついでではなくその手紙を渡すために行きましたので入ってすぐ渡して店をでました。
(お客さんとして買い物つでに行けば渡すチャンスをうかがってたのかと思われるのははずかしいと思ったので)
あなたと同じで、相手も私の顔は認識していましたが、接客程度で2人で話しをした事はありませんでした。
その手紙に携帯番号を書いて気になっているという事とよかったら連絡が欲しいという事を書きました。
けど、相手に電話をさせるのは卑怯かな~とその時は思っていたので
“よかったら携帯を鳴らしてください、その後かけなおします。無理ならそのまま無視してください。”
みたいな感じで書きました。
もし、もうその病院には行けなくなってもいいと思えば(もし電話がかかってこなかった時は気まずいでしょうから)、
誠意ある手紙というのもいいかもしれません。

渡された時は、名前と電話番号が書いてあったと思います。
私をそういうふうに見てたのかと思った程度でドン引きもなかったですし、
私の場合はその相手に感情がありませんでしたのでスルーしましたがあまり何も感じなかったと思います。
ただ、次また来たらきまずいな~とは思いました。
直接、番号教えてと言われた事もありましたがそっちの方が困ってしまいましたので、
できれば紙に書いて渡される方が考える時間もあるしいいかなと思います。
やはり、関係的に従業員とお客さんなので働いている側としては仕事の場で
お客さんと親しくなるという事に抵抗もあるかもしれません。
すごく明るい感じの人で来る度に何度も聞かれて結局教えたという事もありました・・
どうしても知りたいならそういう方法もいいかもしれませんが
取りようによってはひつこく嫌われるという事もあるかもしれません。
たまたま私の経験したその相手が感じのいい人だったからよかったのかもしれません。
自分を気に入ってるという人の友達(女性)を使って・・というパターンもありました。
これは女性からすると安心できるパターンではないかと思います。
なので、誰かを使って・・というのもありかもしれません。
突然、“結婚してください!”と言われた事がありましたが、
これからも何度も通えるような状態で、あなたが気軽に世間話も出来るくらいになれると思うなら
初めから連絡先を聞こうとせずに好意を持ってるよというのを軽い感じで伝えるのもいいかもしれません。
“付き合ってください”だと返事を返さないといけないので、それは言わない方がいいと思いますが・・
(結婚してくださいはあんまりかもしれませんが軽く相手が笑って返せるような言葉とか)
あと、名刺を渡すというのもありですね。

こんな感じでどうでしょう・・
長くなりすみません。。
健闘を祈ります!

dum********さん

2008/2/1704:14:02

多分退かれるかなと…。通院=患者って見方が普通かなと思います。僕の友人はパチンコ屋の店員にアドと携番、「連絡ください」と書いた紙をレシート交換時に質問者さんの言う“自然な形”で渡しましたが返事は来ないは、次に店に行った時から変に避けられる様になるわで。おそらく現実のほとんどが“店員⇒お客”“病院(看護師、受付など)⇒患者”こんな感じじゃないですかね…ドラマだと会社訪問の際に受付嬢の場面は見ますがなんせ病院ではね…患者さんですよね。個人的には頑張ってほしいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる