ここから本文です

2014年7月20日の氷室京介の横浜コンサートで質問です。 YouTubeでエンディング...

him********さん

2015/8/212:37:26

2014年7月20日の氷室京介の横浜コンサートで質問です。

YouTubeでエンディングを見たのですが、みんな泣いています。ハンカチで顔を覆ったり、抱き合って泣いている人もいます

いったいな

にがあったのですか?引退するって分かってるし、まだ引退コンサートもありますよね?

なにか氷室さんから大事なメッセージがあったのでしょうか?
知っている方宜しくお願いします

補足間違えてました19日です

閲覧数:
694
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2015/8/602:15:14

会場にいましたが、なんでなんですかね?
卒業の理由を説明してくれたライヴなのでこらえてるものが溢れてきたとか?
他の方が書いてくれてるように最後に会場で【REVOLVER 】が
流れてたので、その歌詞と思いが重なり自然に涙出たような気がします。



この横浜公演の6日前の山口の周南公演で、
『来年、さよならコンサートやって、卒業しよう思う』
と発言してますので、この横浜が最後だとは思ってませんでしたけど
20日のリベンジライヴ宣言を聞くまではホントにやってくれるかどうかは
不安でした。

(周南公演には参戦してました。直に【氷室京介卒業宣言】を聞いたんですが頭がパニックになってたんで、うろ覚えになってます。でも直接聞けて良かったです)

質問した人からのコメント

2015/8/7 16:32:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

編集あり2015/8/506:19:20

ご覧になった19日の時点でリベンジライブの予定はありませんでした。つまり19日横浜スタジアムと20日の2日間がヒムロック最後のライブだった為にずっーとヒムロックファンだった人達は20年〜前からずっと聴いてきたヒムロックとの惜別が哀しくて泣いていたんだと思います。多感な10代、20代をBOOWY、氷室京介さんの音楽と共に過ごしてきた人達には当たり前の様な時間がその時点から変わる訳なので様々な感情が込み上げて涙したんだと思います。
特に男性の涙が目立ってましたよね。
ちなみに20日のライブは雷雨やヒムロックの骨折などで満足いけない内容だった為にアンコールのANGELのMCの時に始めてヒムロックの口からリベンジライブすると発表がありました。

hir********さん

2015/8/320:25:18

エンディングではムービーが流れていたはずです。それが流れていた曲と重なり泣いているのではないでしょうか。自分はそうでした(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる