ここから本文です

薔薇の葉と、ハンガーにこんなものがついていました。何かの虫の卵でしょうか? ...

ajt********さん

2015/8/216:41:04

薔薇の葉と、ハンガーにこんなものがついていました。何かの虫の卵でしょうか?
引っ張ったら、糸みたいな部分が少し伸びてプツン、と切れるような感じで切れます。
先の丸い部分はさわった感

じ固いです。
詳しいかた教えてください!

ハンガー,ウスバカゲロウ,詳しいかた,丸い部分,バラ,うどんげ,アリジゴク

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つくしさん

2015/8/216:47:52

ウスバカゲロウの卵です。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A...
優曇華(ウドンゲ)といいます。

ウスバカゲロウの幼虫は、アリジゴクです。

質問した人からのコメント

2015/8/2 16:58:31

まさにこれですね!
蜘蛛も近くにいたので蜘蛛だったら嫌だなーと思ってたので安心しました(*^^*)

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rph********さん

2015/8/216:44:24

カゲロウの卵じゃないですかね?たまに話題になります。

minikamo22さん

2015/8/216:44:12

名前は わすれましたが、
これは 間違いなく 虫の卵です。

もっとまわりに ありませんかね?
いくつか産んでいくとおもいます。

とった方がいいですよ。