ここから本文です

職場におかしなおばさんがいるのですが我慢するしかないでしょうか?

byydx439さん

2015/8/310:26:01

職場におかしなおばさんがいるのですが我慢するしかないでしょうか?

私より半年後に入った派遣同士です。事務所には6人いますがシフト制なので普段は2人きりです。仕事内容は受付ですがその人と入ると本当に疲れます。私が先輩なのに受付で対応していると後ろからしゃしゃり出てきて間違った事を相手に言う。相手からしたら年上のその人の方が上司にみえるようでとても対応しずらいです。暇な時間も多いのですが「帰っていいですよ」と言われた事も何回かあります。ある時「この仕事を続けます?」と聞いてきたので「契約満了までは続けたい」と言っているし辞めたいなんて一度も口にした事ないのに私の家の近所でいい仕事を見つけたよと具体的な求人をパソコンで調べて見せてきます。
6人態勢でそのうち1人だけ契約社員がいますが相談しても「悪気はないと思いますよ」と言って済まされます。
その人のせいで仕事のできる方が今まで2人辞めていきました。先日も私の受付した事を相手を怒らせてまでキャンセルし相手からしたら「この間の担当者と言っている事が違う」と私が悪者状態になっています。臨機応変ができない人で相手を追い詰めて自己満足する人です。
アスペルガーなのでしょうか?仕事は続けたいのですがこの人の事をどうあしらえばストレスなく仕事ができるのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnkwshrjsさん

2015/8/321:11:16

その方がアスペルガーかどうかはわかりませんが、単に自覚のない頭の悪い方のような気もします。
派遣なら派遣元の会社の担当者に相談したら良いのではないでしょうか。
現に仕事出来る方が2人辞めておられるのですから。

そのうち派遣先からクレームきますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/8/811:03:39

気にしなきゃ大丈夫です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。