ここから本文です

相模湾キハダ、ジギング・エビング タックルについて教えてください。今度初めて相...

cgw********さん

2015/8/310:37:45

相模湾キハダ、ジギング・エビング タックルについて教えてください。今度初めて相模湾のキハダジギングに挑戦しようと考えています。そこで適切なロッドの具体例を教えていただきたいです。ヒ

ラマサジギングタックルでは弱いでしょうか?お手数ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
1,504
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rx1********さん

2015/8/312:15:54

10~20キロ超の大型キハダを狙う場合はヒラマサジギングのタックル(PE4号程度)が適合しますが、現実的には比較的ヒットさせやすいメジ・カツオ狙いがメインとなり、もうふた周りくらい弱いタックルの方がヒット率も高く、ファイトも楽しめると思います。

私は3オンスクラスのロッドにPE2号+フロロ30ポンドのリーダーを組んでやっています。

質問した人からのコメント

2015/8/4 23:21:56

ありがとうございました!弱めのタックルで臨んでみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる