ここから本文です

ふたつ質問されていただきます。 歯医者の予約を用事があり前日にキャンセルして...

ars********さん

2015/8/317:39:47

ふたつ質問されていただきます。
歯医者の予約を用事があり前日にキャンセルして次の予約を入れようとしたら受け付けの方に10日後と言われてその時はどこも痛くなかったのでそれでお願いした

のですがその予約をした2日後に治療中ではない歯が痛くなってしまいました。
キャンセルした手前大変歯医者の方々に申し訳なく思っているのですが頭痛なども起こり始めこれはヤバイと思い連絡を入れようと思ったのですがやはり歯医者側からしたら迷惑で嫌な患者でしょうか?

もう一つは私の他にも家族が4人その歯医者に通っているのですが私が本来入っていた日に弟も入っていて弟は用事もなく歯医者で治療をし予約をしたそうなのですが次の予約が一週間後で私より早く入れたそうなのですが私の場合キャンセルしたことで嫌われて予約を先にされたのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js3********さん

2015/8/317:46:35

当方看護師です。

>キャンセルした手前大変歯医者の方々に申し訳なく思っているのですが頭痛なども起こり始めこれはヤバイと思い連絡を入れようと思ったのですがやはり歯医者側からしたら迷惑で嫌な患者でしょうか?

よくある話なので、迷惑でも、嫌な患者さんでもないと思いますよ。
事情を話せば良いです。

>私の場合キャンセルしたことで嫌われて予約を先にされたのでしょうか?

そんな事はないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/8/3 18:41:52

ありがとうございました。明日にでも連絡をしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2015/8/317:50:18

受付の担当の方が複数人いる場合は人それぞれの考え方があります。その処置がゆっくり時間をかけてやった方がいいから余裕があるときに入れようという場合もありますし、この時間けっこう詰まってるけどまあ仕方ないか、と無理やり入れる場合もあります。緊急度によって変わったり先生の都合だったり、正しいことはわかりません。
忙しい歯医者なら急患は予約の患者様に迷惑が掛かるので、はっきり言って迷惑です。しかし痛いのなら仕方ありません。すぐ電話して診てもらった方がいいです。必ず「痛い」と「待ってもいい」ということを伝えてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる