ここから本文です

バイトを辞められない

chi********さん

2015/8/401:50:26

バイトを辞められない

大学2年生の女子です。
居酒屋のチェーン店でアルバイトをしていて、2ヶ月しか経っていないのですが辞めたいです。

店長が滅茶苦茶なこと言う人で、マニュアル全部教えてもらってないのにいきなり1人で5時入りの時があったり、暴言をはいたり、入れない時にシフトいれられたりしててバイトがある日は1日中憂鬱です。

家庭の事情もあって、7月13日に店長に直接、「家庭の事情で7月いっぱいで辞めさせてもらいたいです」と言ったら、「人手不足だからお前の一存だけじゃ決められない。変わりの誰かを呼んでこい」といわれました。

そこで、この前大学のテスト期間にテストとバイトが重なってしまって、店長に相談したら「5時から予約入っているのでどうにかしてください」といわれました。
確かに前日に申し出たのは私に非がありますが、ホールを4人で回しているのでシフトが動かしにくいですし、テストはさすがに抜けられないです。

結局8月のシフト1ヶ月分でてしまって私と先輩2人で回さなければならない日が何日かあり、辞めにくい状況です。

これって私がいけないんでしょうか?
また、1回7月13日に辞めたいと伝えたのに、8月の18日で完璧辞めるとしたら、これは2週間前の4日に言わなければならないですか?

閲覧数:
334
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2015/8/401:57:17

2週間以上前にいつやめるかを伝えましょう!
これは法律で決まっているので辞めさせてくれないようなら、相談所などがあるので調べてみると良いでしょう。
はっきりと言いましょう!
辞めようと思うのですがーではなく、
いついつに辞めます!とはっきりと言い切りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(215,983件)

【ホールスタッフ】 ・お客様のご案内 ・オーダー ・お料...
  • 池袋っ子居酒屋 俺たちのとりとん(ホール)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
飲食(ホール・キッチンスタッフ) 月給30万円からスター...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 大阪府大阪市平野区
はたらこねっと
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
ホールスタッフ 未経験大歓迎 学生・フリーター活躍中 海...
  • 伊勢志摩居酒屋 心心(しんしん)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区槌屋町(柳馬場通)・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
和食居酒屋のホールサービス 大手ワイン商社が展開!独立...
  • 株式会社モトックスプランニング 炭火焼・おでん・鮮魚Kai
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
《新越谷駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも...
  • 株式会社H.D.M 博多もつ鍋・炭火焼いただき 南越谷店
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県越谷市
転職ナビ
飲食(ホール・キッチンスタッフ) スタッフ全員が笑顔に...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜27万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
《新三郷駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも...
  • 株式会社H.D.M 炭火串焼 いただきのとなり
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県吉川市
転職ナビ
《新三郷駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも...
  • 株式会社H.D.M 炭火・もつ鍋大衆酒場いただき 吉川本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県吉川市
転職ナビ
居酒屋 ((正社員)元気に「いらっしゃいませ!」"カジュアル...
  • 株式会社itk
  • 派遣
  • 月給25万円〜50万円
  • 東京都中央区銀座
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir_kiryuuさん

2015/8/617:01:28

女性相手にひどい店長ですね。

2週間前に辞めると言って辞めたらいいんじゃないですか?

あと、次からはバイト先はよく選んだ方がいいですよ。

いかにもきつそうなバイト先はやめたほうがいいですよ。

gog********さん

2015/8/410:16:42

バイトが辞めると言って引き止める会社って終わってる