ここから本文です

毛皮のコート、売却するのにお薦めのお店を教えてください。大阪在住です 貴金属...

chiemon666さん

2015/8/410:15:56

毛皮のコート、売却するのにお薦めのお店を教えてください。大阪在住です
貴金属同様に訪問は基本NGで、持ち込みたいと考えてます。

オークションにかけるにしても、母の遺品整理で正直毛皮の種類や購入金額など曖昧なので正直な鑑定をしてくれるお店を探しています。

補足貴金属に関しては店探しは直ぐ終わり処分済みです、男兄弟ばかりで、嫁達が使うような物は一切無いので残してても・・・といった次第です
毛皮はネットで調べても、訪問もやってる様な店ばっかりで路面店も見つからないし、呼び込みの値段だけで怪しさだけが目立ちます・・・具体的な経験談なんかも聞けたら嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokusou630さん

2015/8/411:52:34

購入金額などは、正直、高額で買っていたとしても今の時期に毛皮を購入する人が居ないとなれば価値がないのも同じです。毛皮の種類などは、買い取りのお店で教えてくれると思います。それに応じてオークションに出品するなど考えてみては? 貴金属などは現在の相場で買い取りしてもらえるでしょう。
こちら、遺品整理の仕事をしておりますが、いつでも故人様の遺品などは、捨てるにしろ、換金するにしても、心は穏やかではないです。 物品などは処分して無くなったとしても、故人様の思い出は別でしょう。 時間がかかっても処分の方法をゆっくり考えて下さい。時間がたつと気持ちも落ち着いてくるので処分の仕方も変わってくると思われます。 頑張って下さい。
最近では毛皮買い取り専門店は少なくなってますので、洋服のリサイクルショップなどになるかもしれないです。

質問した人からのコメント

2015/8/8 09:25:02

回答ありがとう御座いました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。