ここから本文です

ランドセル天使のはねについて気になることがあります。現在ランドセルを購入しよ...

rzx********さん

2015/8/412:19:23

ランドセル天使のはねについて気になることがあります。現在ランドセルを購入しようとネットをさ迷っている者です。天使のはねとフィットちゃんで迷い天使のはねにすることにしたのですが、画像

をみると、同じ天使のはねの機能がついたものでも片ベルト部分のカーブが違うように見えるのです。2011年に弟に買った天使のはねはかなりカーブ?がついているのに購入を検討している女の子用2015年モデルのランドセルはカーブが緩やかなんです。男の子用と女の子用だからかな?と思いましたが2016年の女の子用ランドセルはカーブがキツめでした。なぜですか?

閲覧数:
2,089
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2015/8/517:32:05

ランドセル専門店を営んでます。(天使のはねもフィットちゃんも取扱い中です)
天使のはね(R)も背中の仕様(せみね1、せみね2、せみねドライタッチ、アウトライン、Uライン等)やベルトの付け根の構造(手縫い+センターポイント留め、ポイント留め)やベルトのパッドの量などで3D肩ベルトのアーチ角度を変えてる部分もありますので一概に2016年度がきついと言うわけではないですよ。ですのでスペックによりますがきついのもあれば緩やかなものもありますよ。

質問した人からのコメント

2015/8/5 22:01:03

娘にあったものを選びたいですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2015/8/412:43:05

実際見たのではなく、画像ですか?
角度の違いじゃなくて??

実際店頭で確認してみてはどうですか?