ここから本文です

こんなやつは、死刑にできないか。同級生の工藤はやとさんの死んだ名前はでるのに...

min********さん

2015/8/415:48:47

こんなやつは、死刑にできないか。同級生の工藤はやとさんの死んだ名前はでるのに、殺した同級生の名前は出さない。むしろいじめ殺した犯人の名前を出して、こいつを地獄の底に落としてやりたい。

北朝鮮の金正恩にミサイルで、公開処刑をしてもらいたい。

名前を出して、犯人の顔、家族爺、ばばの名前、親もさらし首にしてやりたいと思いませんか。
しかし、暑い気候がいらいらして、人を犯罪に走らすのかもしれない。
しかし、よわいいじめをして喜んでいるだけであろう。

ころされた工藤はやとさんが可哀想でならない。
親御さんに、私も哀悼の気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。

下 資料から。・

大阪府河内長野市の専門学校生、工藤勇人(はやと)さん(19)が自宅近くの公園で6月に私立高校時代の同級生男子2人から暴行を受け、死亡した。傷害容疑で逮捕された2人は「格闘技の練習台だった。高校時代から50回以上暴行した」などと供述。府警は在学中からのいじめが背景とみて計4件の暴行容疑で2人を追送検し、4日、司法解剖結果とともに発表する。捜査関係者への取材でわかった。

府警によると2人は事件当時19歳だった同市の元専門学校生(20)と大学生だった奈良県橿原市の少年(19)。元専門学校生は柔道経験者で、少年は大学で日本拳法部に所属。6月8日、工藤さんを意識不明の重体にしたとして傷害容疑で逮捕、家裁送致された。

工藤さんは7月4日に死亡。2人は検察官送致(逆送)された。大阪地検堺支部は7月17日、元専門学校生を傷害致死罪で起訴。少年の捜査を続けている。

捜査関係者によると、2人は事件当日の正午ごろに工藤さんの自宅を訪ねて近くの公園に連れ出し、午後2~4時に断続的に顔や腹を50発以上殴ったり、柔道の払い腰の技をかけて投げつけたりしたと供述。さらに近くの別の公園に移動し、暴行を続けたという。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk2********さん

2015/8/1018:46:13

人殺したら年齢という概念は適用すべきじゃない。
少年法など論外。
殺人犯は何歳だろうが人殺しである。
更生という理由で減刑など論外
仮に殺人犯罪者が更生しようが、被害者は戻らない。
遺族の傷は癒えない。
犯罪者にとっての更生とは、自己満足をみたし社会復帰するための過程でしかない。
他人の生きる権利奪った獣には死刑が妥当だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ald********さん

2015/8/822:39:47

心配すんな

ここは差別大国日本で、そこに住む奴等は性根が腐った争い大好き差別大好き集団だ。

名前は出さずとももう加害者もその家族もそいつらの周りにはバレてる。
もう今までの家では暮らせないだろうし、逃げたところで噂ってのは拡散する。

自殺なんてしたところでもはや後ろ指さされて爆笑されるだけ。
いい生き地獄だろ?

c21********さん

2015/8/517:04:19

貴方は大切なことを忘れている
ここは日本です、面白半分で相手を殺しても殺意が無ければ死刑にならず
数年で娑婆に戻す加害者に優しい犯罪者の楽園ですよ?
死刑には出来ません
実名を特定し親族や本人を苦しませることしか出来ません…

pii********さん

2015/8/422:30:53

あなたが政治家になり世の中を変えたらどうですか。こういった事例は他人事ではありませんからね。加害者の身内だけではなく社会の問題です。加害者に障害でも無い限り親族を責めるのはいかがなものか。12歳も過ぎれば一つの人格です。だからこそ顔をさらせと言うのでしょう?なら親は関係ないわけでしょう?親族を吊し上げて無くなる事件なら最初から起こってません。

被害者の親が我が子に対するイジメに気付けなかったのと同じで、我が子がどこで何をしているか、他人をイジメていないか、加害者の親もなかなか気付けないものなんじゃないですか?これは子どもを育てた経験がある人は皆さん思うと思います。被害者になることだけでなく加害者にならないか心配します。自分の意思だけで犯罪を犯す人間になるとは限らないですからね。

こういった事件が起こった際、被害者の名前を出すか否かはマスコミの判断と被害者遺族の要望によりけりです。行方不明者捜査と同様、個別に事故や事件、問題事を大事にしたくない場合、警察に要望を出せば内密に捜査し捜査状況を外部に漏らさないようにしてもらえます。卒アル写真が出るということは親または同級生が漏洩しているということです。

今回は高校時代にさかのぼる問題です。学校は被害生徒のイジメの訴えを把握して調査済み、しかし証拠を掴めなかったことで立件はできていません。被害者がイジメた人の名前を言っても私立高校はクラスも少なく、学力でクラスを決めるので、現実問題クラスを分けるということも不可能です。

あなたはこういうとき学校はどうすべきだと思いますか?

被害者は19歳です。学校にも通う健常者なら判断力が大いにある年齢であり、人生における選択も自由です。私はなぜ彼が地元にとどまり加害者と連絡を取り合っているのかの方が疑問です。いずれにしても高校から何のために学生をやっているのか不明な人たちです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる