ここから本文です

(以前質問の内容のその後の経過と再度の質問) 7月5日(日)検査薬 うっすらかすか...

get********さん

2015/8/416:24:24

(以前質問の内容のその後の経過と再度の質問)

7月5日(日)検査薬 うっすらかすかに反応あり
7月7日(火)検査薬 若干薄目だが確実に反応あり
7月10日(金) 胎嚢確認できず
7月17日 胎嚢らし

きものはあるが断定できず
7月22日 胎嚢確認 0.9mm
おそらく5w位ではないかと言われる
8月4日 胎嚢18mm 胎芽確認できず

前回の生理は6月4日から9日頃まで

現在こういう状況なのですが、排卵日が遅れたと仮定して今の状況というのは流産となる可能性が高いのでしょうか?現在7週前後だと思うのですが、いつまでに胎芽を確認、心拍確認できないと流産確定となるのでしょうか?
1週間後に再度受診の予定ですが、気が気ではなく心配です。
同じ経験のある方や、詳しい方、教えて下さい!(>_<)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/8/416:43:29

医者はなんと言ってますか?

正直、何週までに胎芽や心拍というのは、排卵の遅れや着床の遅れがあるので、ハッキリとは言えないと思います。
でも胎嚢は成長してますね。
胎芽や卵黄嚢は見る角度などによっては、なかなか見えない時もあると医者に言われた事があります。
今は赤ちゃんを信じて、待って見ましょう。

私も2度胎嚢確認後の流産を経験しているので、1週間が長くて気が気じゃないのは分かります。
私もネットで調べまくって、何度も心配して勝手に泣いて、主人に怒られたくらいです。

私の場合、1回目は6週に入っても胎嚢の確認すらできず、やっと確認できたと思ったら、成長してないので1,2週間以内に流産でしょう、と診断。

2回目は胎嚢は成長して予定の週数通りなのに、胎芽(らしき影)の確認もうっすら出来たのに、赤ちゃんはいません、と言われました。

心拍の確認までが一つの試練、その後は安定期までが一つの試練、と続きます。
現在21週目に入りましたが、私は現在も安心出来てません。
胎動はあるか、下腹部の痛みはないか、張りは平気か…

でも、一つ一つがお母さんになる為の試練だと思って、
ネットで調べつつ、不安になったり安心したりして、日々を過ごしています。

医者の最終判断があるまで、信じましょう。
まだ赤ちゃん、お腹の中で頑張ってますよ。

質問した人からのコメント

2015/8/4 21:46:21

ありがとうございます!なんだか泣けてきました。出産するまでいろんな困難があり不安や心配はつきまとうと思いますが、頑張っている我が子を信じて、諦めず頑張ろうと思いました!
いま21週なんですね!無事に出産出来るよう願っています(^o^)

「7週 心拍確認できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる