ここから本文です

ブランドによる洋服のサイズ感の違いについて。 しまむら製品はウエスト58がちょ...

mainさん

2015/8/421:02:36

ブランドによる洋服のサイズ感の違いについて。
しまむら製品はウエスト58がちょうど良いのですが、INGNIやMURUAなど、特に109ブランドはMでもパッツパツで恥ずかしくて外で履けなかったりしま

す…。
ブランドによってこんなにもサイズ感が違うのでしょうか?
コインがもうないので、お礼少なくてごめんなさい。

閲覧数:
4,392
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひなたさん

2015/8/505:32:15

サイズ感はブランドやメーカーによって変わります。

一般的な規格というものはありますが、全てそれにしなければならないものでもないのです。

私個人的には若い人向けのブランドやメーカーのほうが全体的に作りが小さい印象です。

しまむら等、服のデザイン自体は若い人に向けているかな?という服屋さんでも、実際のお客さんのターゲットを若い人向けに絞っていないようなところは、若い人からある程度大人の年齢まで、幅広い年齢をターゲットにしている分、服のサイズ感も幅広い年齢層に合うように、一般的な規格に近いものになっていると思います。

若い人と大人では、年齢による体型の差がどうしてもありますので、大人で細くてスタイルが良い人であっても、若い人向けの服ではお尻、太もも、肩周りが小さくて入らない、ピチピチになってしまうことがあります。

なので、どこかのお店でいつもMでちょうど良いからと、違うお店でもMでいいかという買い方はオススメしないです。

試着できるものはして、サイズがきちんと合った服のほうがオシャレに見えると知っておくと、サイズを一つ上げることの恥ずかしさ、みたいなものも少し減るのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/6 22:53:20

なるほど、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2015/8/421:09:16

価格が安い服のほうが大きめにできている傾向があると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる