ここから本文です

バイトを始めようと思い、面接を受けたのですが、バイトしたことないことには驚か...

mizumizu0816_0301さん

2015/8/500:00:35

バイトを始めようと思い、面接を受けたのですが、バイトしたことないことには驚かれ、初めてで接客業は厳しいと言われました。

短期がいいのですが、なかなかないものですか?

補足面接した人は店長じゃなくて女の人でした。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai11729さん

2015/8/500:08:18

言われるままだと、どこにも採ってもらえないよ。
少なくともそこでどう働きたいとかなるべく具体的にイメージできてないと。
接客業なら面接の挨拶した時点で見抜かれていたかもしれないね。

>初めてで接客業は厳しい
体のいいお断り文句ですね。
それでも働きたいのなら食い下がるしかないわな。
何の反応もないなら働く気はあってもこの店でやる気はないって思われるかも。

っと自分が店長ならそうします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyun_1216さん

2015/8/500:53:02

私の初めてのアルバイトは接客業(居酒屋)でした。
誰にも「初めて」はあるのが当たり前なので、気にしなくていいと思います。
ただ、人と関わることが好きでないなら、接客業は控えたほうがいいかもしれません。