ここから本文です

ハゲについて。

x_x********さん

2015/8/520:06:42

ハゲについて。

18歳女です。
高校1年の冬あたりに一度500円ハゲが二箇所できました。
その時に皮膚科へ行き、つけ薬をもらいつけてましたが全く治らないのでつけるのをやめてホッといたらきずいたらなくなってました。

そしたら先月にふと頭を触ったらハゲをまた発見してしまいました。
写真の通りツルツル状態です。
写真は昨日撮ったものです。

また放置してたら治るかなと思いましたが全くで他の部分も全体的に髪の毛が薄くなってきてる気がします。

どうしたら治るのでしょうか?

4月から環境の変化もあり、ストレスは本当に毎日かかえていて、泣いて過食したり、すぐにイラっときたり、最近は物覚えが凄く悪くなってきて、うっかり忘れも凄く酷くなってしまいました。
前は物覚えが凄く良くて頭のキレが速かったのでどうしてだろうとか凄く考えてしまいます。

これとハゲは関係してますか?

それても頭の洗い方とかに問題があるのでしょうか??

ハゲを治す方法や改善方法を教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

ハゲ,物覚え,洗い方,ストレス,皮膚科,蒸しタオル,通りツルツル状態

閲覧数:
5,556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/8/1003:51:41

まずは、ストレスを溜めない様に1日30分リラックスする時間を作る事が
大事だと思います。

そこで、私がお勧めするリラックス方法をお伝えしますので、
参考にして下さい。

※用意するもの
・お香
・蒸しタオル

(1)静かな部屋でお香を焚く
(2)蒸しタオルを頭~首に被せる
(3)タオルの上からゆっくりマッサージをする

まず、静かな部屋でお香を焚く事で、リラックス出来ます。
この"リラックス"するという事が、頭皮にも良い影響を与えます。

次に、蒸しタオルで頭皮の血行を良くします。
ポイントは首も温める事です。理由は、首には沢山の神経が張り巡らさせている事と、頭皮までの神経が全てつながっているからです。

最後に、タオルの上からゆっくりマッサージしていきます。
なお、頭のてっぺんには"百会(ひゃくえ)"という抜け毛予防にもなるツボが
あるので、マッサージする際には意識して下さい。


後、頭の洗い方ですが、頭皮を傷つけない様に爪を立てずに洗うようにする
様にしてみて下さい。

それと、髪を洗うシャンプーですが、一般のシャンプーには「合成界面活性剤」
という成分が含まれており、体に有害な成分も含まれています。


なので、個人的には余計な成分が含まれていない石鹸シャンプーの使用を
推奨します。

ですが、石鹸シャンプーだと髪がキシキシになってしまうので、
専用のリンスをご利用頂く事をお勧めします。




以上が、ハゲに対する対処方法になります。

効果を見る期間の目安としては、以前質問者様が500円ハゲが出来てから
自然に解消するまでの期間を目安にすれば宜しいかと思います。


最後に、ハゲとストレスは密接な関係にありますので、差し支えない範囲で
ストレスの原因についてお話頂けると、良いアドバイスが出来るかもしれません。


参考にして頂ければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/8/1205:58:14

気にしてたらなかなか治りませんよ!

って言っても気になりますよね?

ハゲぐらい!なんて思えたら最高なんですけどやっぱり無理で 私の場合は
『十円ハゲ 又 できてん!」
と人に言った時ほど 早く治りました、
すでにストレスで出来たハゲなんだから
それ以上 ストレスためない事です。

gre********さん

2015/8/522:07:40

私も大きく環境が変わったときはハゲができました。
あと、自己中の人と付き合ってるときもハゲになりました。
どちらのときも落ち着いたら自然と治ったので、やっぱりストレスが最大の原因だったと思います。

ストレスを癒すこと、ためこまないように工夫してみてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる