ここから本文です

英会話はスポーツと同じだという人がいるのですが、 ある程度の部屋で英会話の暗...

I'm fine .さん

2015/8/521:17:40

英会話はスポーツと同じだという人がいるのですが、
ある程度の部屋で英会話の暗記文を個々それぞれに暗唱するような場を設けているところはないでしょうか?

私はカラオケで一人ブツブツと暗唱したり洋楽を歌っているのですが、一人でいると、気が抜けてしまうことがあるので、知らない人などがいるところで同じことができればと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/710:42:47

そういう場は恐らくないと思いますが、既製品がなければ自分で作ればいいのです。

考えられるやり方としては、
1.SNSなどで地域の英会話好きな人を見つけて呼びかける。
2.「地域名(東京とか) 英会話同好会」で検索してサークルを見つけて入会し、そこで同士を募る。

ちなみに私は、スカイプによるオンライン英会話で講師に暗唱用テキストを送り〔スカイプのファイル送信機能)講師に読んでもらったのをリピートし(10文ずつくらい)、それが終わると(同じ文を)今度は自分のテキストは伏せて講師の読んだ文を聞いてそれをオウム返しに言ってます。この練習はリプロダクションと言うようです。「聞く、覚える、再生」するの作業で暗唱に似た効果は出せてる気がしています。(なお講師へのテキストはスキャナーで画像にして保存すればいいです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる