ここから本文です

年寄りは時代の変化を認めようとしませんね。

kam********さん

2015/8/607:03:42

年寄りは時代の変化を認めようとしませんね。

とにかく、自分の思うようにならないとキレっぽくなるようです。

補足たかがスーパーのポイントカード(一定の金額を入れて、金額と貯まったポイントを併用するやつ)にも、妄想じみた考えをも持っているようです。

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2015/8/607:14:35

誠にその通りですね。何十年とその考えや生き方をごり押しできた人は、それがそのまま通じると思っています。謙虚に生きてきた方も勿論いらっしゃいますが。
自分の思い通りにならないと、昔は通じた、今時の若い者はなってない、とお決まりの台詞登場です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyo********さん

2015/8/711:04:22

>年寄りは時代の変化を認めようとしませんね。
無駄にプライドが高く、尚且つ非常に頑固ですからね。
幾ら何を言っても一切聞く耳持たず。

>とにかく、自分の思うようにならないとキレっぽくなるようです。
老化現象による脳の劣化に伴い、知能・思想・言動が幼児並に低下します。
また、理性を保つ事が困難になる為、自分を抑制することができず、非常にキレやすくなっております
自分の思い通りにならないとすぐ切れる(駄々をこねる)。

fum********さん

2015/8/607:19:58

あなたもきっと、キレますよww
あなたが 年寄りになったころ、あなたは 若い人にバカにされることに、随時、耐えられるのでしょうか? 頭を下げて暮らせるのでしょうか。

2015/8/607:06:43

そうかもしれませんね。

うちの父も古い考えを変えようとしなく、未だにクラシックだけ音楽だと認め(聴きもしないのに)、ロックをやっている人はみんなドラッグをやっていてろくな人ではないと固い頭をしています。

反論すると怒ります。

あなた様のおっしゃる通りですね。