離婚のタイミングを考えています。 妻の不倫、反省謝罪なし。度重なるウソに耐えかねて離婚を決意しているのですが、子供たちのことを考えるとどうしてもタイミングを考えてしまいます。

補足

体の関係は1回のみ。これはいろんな調査で確定しています。その後飲み会の後缶コーヒーを買って話をしていたこと数回。彼がやっている草野球の応援にいく等の関係でした。 そこまでは私は再構築の考え。 妻の言い分。お互い家庭があるし別に遊びだったので好きなわけではなかった。 こちらから連絡を取ることはなくいつも相手から。(これは本当) 息子の野球の話等いろいろ話を聞いてもらうのが楽しかった。 もう自分から切ろうと思っていたところだった。 ばれてむしろすっきりした。 関係を断たせたあと、彼にも連絡を取り今後は話もできない関係の中、電話番号を消していませんでした。 それを追求してもう消したというので見せてもらうとシークレットにしてまだ残していました。最初からシークレットだったというウソもつき。 そこが一番許せないのです。 僕にはよくわからん。これ、どうなんですか。 実はすごく好きだったのか。→ならもっと体の関係あっただろうし、自分からも積極的に連絡したはず。 もう連絡とりあえない仲なのになぜシークレットにしてまで残したいのか。 普通はその場で消してごめんなさいもうしないから許してってなるんじゃないんですか?

家族関係の悩み15,413閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ありがとうございます。まさか自分の妻がって感じです。 サバサバしてて、女を出すような感じじゃなく頭もいいやつだと思っていただけにびっくりです。 あと、ウソをつくなんて考えられない人だと思っていたのに息を吐くように嘘がでると、今までもこれからも何もかも嘘じゃないかと思ってしまいます。 15キロ痩せました。 不倫発覚後、心配の電話やメールもなし。いつもと一緒の接し方をしてくるのも腹が立ちます。 自分なら毎晩電話かけます。 なのに2年半もすると許してしまいそう。なめられてるんですね。 回答ありがとう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても親身になってアドバイスくださいました。まだいろいろと悩んでいますがどうやら妻は自己愛性人格障害の特徴に合致しています。 人生どうなるかわからないものです。何度も返信くださったこのかたにベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(7件)

1

結局、「浮気そのものはばれたが、隠し事はまだまだある」と言う事でしょう。 まぁ、悪い事をする人間って皆そうですが、最初から素直に全部ゲロする人なんていません。 その一番良い例が警察と犯人ですよ。 言った事の裏を全部調べ、本当かどうかを見極める。 警察の権限があるから出来る事ですが、それが無ければ白を切るのが普通に悪事をする人です。 それと、 >妻の言い分。お互い家庭があるし別に遊びだったので好きなわけではなかった。 遊びだったから?。 遊びなら許される事なのでしょうかね?。 ではm旦那さんも遊びでの浮気なら許すのでしょうかね?。 >こちらから連絡を取ることはなくいつも相手から。(これは本当) 本当って・・・。 誘われて、のこのこ出て行ったのは誰でしょうか?。 行きたいから誘いに乗って、男を乗せたのでしょ。 要するに、自分勝手で幼稚な言い訳にしか過ぎません。 まぁ、子供の事も有りますから何とも言えませんが、私でしたら2年半先を見越して充分に堀を固め、何時でも離婚できる状態にしますね。 離婚届けにサインさせるかも知れません。 「お前の今後を見て出すかどうか決める」と言い渡します。 子供の事を優先して我慢するか、自分の気持ちを優先して事を先にするか、迷う所ですが、自分の精神状態が保てるなら待つ。

1人がナイス!しています

追記 奥さんですが、そのような物考え方からして、過去が相当荒れていたのではないかと思います。 普通に純情に生きて来たなら、その様な考え方は持たないでしょうし、謝罪は間違い無くすると思います。 謝罪が出来ないと言う事は、奥さんの中では「大した事では無い」と思っているはず。 この考えの差が、旅行の誘いだと思いますよ。 ま、今後どう出て来るかですね。 嘘ですが、嘘を平気で付く人と言うのは、常識、道徳観、誠意が欠落し、そうした物総てが麻痺している人なのです。 間違い無く今後も起きるでしようね、浮気も嘘もね。 あなたに「ばれるか、ばれないかの差だけ」。

1

奥様を愛し信じていただけに憎しみに似た感情になっておられるのでしょうね。 お子様の様子を読み胸が痛くなりました。お子様の前では仲良くされていらっしゃるようで貴方はなんて我慢強い。 2年半の間は様子を見るのでしょう。その後も今の感情が続くようでしたら貴方がお子様達を引き取るとゆう案もあるかと思います。 お子様達が頑張っている最中、不倫とゆうのは随分とフワフワした奥様でらっしゃいますね。魔がさすにしてもタイミングが・・・。 私の職場に不倫をしている既婚男性がいるのですが、過去に関係を持った女性と会うことはなくても保険として繋がっていたいと連絡先を残していました。保険ってなんだろうと思っていたのですが、寂しくて誰も居なくなった時に相手をしてもらうため、か何かなのでしょうね。 奥様はもし離婚になったら1人は寂しいかも、と少しずる賢い気持ちがあるのかもしれませんね。 はたまた単純に息子さんの野球のことで何かあったら連絡を取りたいのか・・・。 連絡先を抹消しないのは確かに怪しいですね。2年半しっかり見張りましょう。 2度目の不倫は巧妙になるでしょうからね。貴方が安心した状態になるともしかしたらまた、なんて事が起きてしまうかもしれませんしね。

2回目されたらもう自殺してしまうかも。 不倫はできる人と出来ない人、完全に別れるそうですね。 だから一度する人は何度もくりかえすとも。 大学の時にできた彼女もデートした時、まだ彼氏がいる状態でした。僕がそれはダメだよって言ったら、バレなきゃ大丈夫と言いました。結局僕と別れる時も、僕の後輩と浮気していました。トラウマです。 僕の妻は優しさとか人情が欠けている人でもあるので、2年半で見極めます。 今日も優しくない出来事がありました。私がいろいろ求めすぎなのかもしれませんが、ゆっくり心を癒しながら自分の残りの人生が寂しさと戦うだけにならないようにしようと思います。

1

ID非公開

2015/8/6 22:05

他の方の回答や返信も読ませてもらいました。 全部読んで思いましたが、きっと奥さんの事許しちゃうんじゃないかな? 今でも奥さんの事を愛している様だし、愛しているから腹も立っている。 2年半たったら、下の娘さんが中学に上がり、上の子は高校でしょう? 一番多感な時期な訳です。 そう思ったら、きっと離婚はしないと思うんですよね。 本当に愛情が無くなったら、話もしないですよ。 喧嘩にもならない。 だから逆に一緒に生活するのは苦ではないんです。 今はあなたはピークに怒りが来ているのでしょうから、落ち着いたらまた考えも変わると思います。 もし客観的に見て奥さんが酷い!って時は子供の方が「もう別れなよ」って言いますよ。

妻という立場の女性だから愛しているのか、妻という人間に対して愛しているのか、もうわかっていません。 幸せを感じたい。もっと優しい言葉をかけてくれる人と添い遂げたい。 そうも思います。 まだツラくてツラくて正常ではないのでしょう。 他の方にアドバイスもらった通り、2年半、子供たちにとって立派なお父さんであり続けられたなら、離婚するとしても理解してくれるとおもいます。 でもご指摘のように私は妻をいつまでも愛しています。 すべてを許す男と舐められているかもしれません。 2年半でしっかりとこれからの人生を見つめます。 まだ40だもん。もし別れてもなんとかなるっ! でも、どうか妻が変わってくれますように。

1

参考になるかわかりませんが、これは僕の考えです。 長い結婚生活の中で他の男性に気を取られる時期もあるかもしれませんが最終的に、一緒に孫を見れて一緒に余生を過ごせて、一緒に死ねたら(変な意味ちゃいますよ)いいと思っています。 嫁の浮気は何度かあるかもしれないが ・家族を大切にしない 以外の理由では別れないと決めました。 嫁の浮気は自分に理由がある。嫁に浮気されないようにいつまでも良い男(旦那じゃないですよ)でいよって思ってます。 休みの日はおしゃれもするしサプライズでプレゼントしたりもします。 きっとあなたは奥様にはあなたを男性ではなく旦那とし見られてるんではないですか? 奥様に男性として見てもらえる様に努力することで奥様も女性として輝きだすと思います。 離婚にタイミングなんてありません。 子供にしてみればどこまで行ってもパパとママです。 大きくなって孫を連れて来てくれるとき、一緒にいてあげれるように。 どうしようもなく嫌でも、子供や孫の為に別れるのだけはやめた下てください。

そうですね。同感なんです。僕自身同じ考えなので、妻をいつまでも愛してきました。 ただ、妻はそれをもとめておらず、まるで老夫婦のように自然体の夫婦を望んでいるようでした。 愛だ恋だから卒業したいがごとく。 過去の私に問題があったのでしょうが、寂しく感じながらもそれをうけいれてまいりました。 そんななかまさかの妻の不倫。私としてない抱擁を私としてないキスを、私としてないセックスを。 辛かった。まだ辛い。愛しているのに。愛されたいのに。 妻とこれから旅行などを通して心を通わせることが出来るでしょうか。 2年半でそれが出来なかったときは終わりだと思っています。 ありがとうございます。

0

悩まれてるんですね。 その感じは、強く伝わってきました。 まず、お子様を優先されるという質問者様の態度は偉いと思います。 で二年半を過ごす。その段階で、もし奥様のことが許せるんだったら、許すのも人生です。 万が一もう一度裏切るようなことがあれば、今度は即座に切ればいいだけです。でも多分今回で終わりだと思いますね。奥様の不倫は。でなければ一回なんてことはないでしょう。奥様も罪悪感を感じていたんだと思いますね。 今回は質問者様は男らしく度量の大きいところをお見せになる。たぶんそれでうまく行きます。

ありがたいお言葉ありがとうございます。 優しいお言葉が癒されます。 最初で最後の過ちと信じていますが、シークレットにしてまでのこしたのは男にはわからない行為です。 またそこが一番心に刃が刺さりました。 皆様のアドバイスで2年半の心の準備ができつつあります。 まだ不安定で、すぐに離婚したくなる気分になるときもあろうかと思います。 不倫は心の殺人とはよく言ったものです。 男の度量、見せたらまた愛してくれるかなぁ。