ここから本文です

車を買い替えました。 契約していたイー○ザイン損保さんから、前の車の保険が切れ...

bri********さん

2015/8/612:49:24

車を買い替えました。
契約していたイー○ザイン損保さんから、前の車の保険が切れるまでは保障するが、購入した車では契約更新できないと言われました。
(後日封書が届いて、この車が当社の保

険対象外である、みたいな内容が記載されてました)
買ったのは中古の平成9年型のパジェロミニで、以前契約していたのはもっと年式の古いワゴン車でした。
因みに前の車は3年契約していて、1度も保険は使ってません。
このパジェロミニ、よく見る型なんですが、なんで更新断られたんでしょうか?
腑に落ちません…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/8/722:11:29

そういうの困りますよね。
同じ自動車保険でも入れたり入れなかったり断られたりって。

三菱自動車が少し問題を起こした時の該当車両だったり、不具合の多い車両なのかもしれません。

でも今回をきっかけに他の自動車保険に切り替えるチャンスかもしれませんね。
自動車保険の金額が各社によって変わってしまうのと同じ程度の問題だと思って
対応した方が良いと思います。

CMでは、芸能人を使ってアピールポイントが派手に見えますが、
最近ではダイレクト系通販型自動車保険も多くなってきて、一括見積もできますから便利ですよね。

私も先日も使った参考になるサイトがあるので活用してみて下さい。

「自動車保険は一括比較で乗換上手」

このサイトランキング形式になっていましたが、全部登録して見積来た会社を
比較して契約しました。

質問した人からのコメント

2015/8/7 22:16:25

みなさんのご意見参考になりました。
新しく契約し直そうと思います。
サイトをご紹介いただいた方をベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました♡(❊´︶`❊)。۞·:

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2015/8/709:27:41

そんなおかしな会社で契約するからです

普通は知り合いを通して代理店から入るものです

通販系の自動車保険会社は総じてそういうものです

すべては自社の都合のみです、電話してもムダです

nan********さん

2015/8/708:12:58

その保険会社のデータにない、古い型式だからなのかも。
今回は契約期間中だから 満期までは引き受けますって事で、損害率の高い引受禁止車種ではないでしょうね。
※古い程 型式データが存在しなくなる傾向はありますが、そうとも言い切れません。

非通販損保ですと、該当する型式がなかったり 改造車(違法って意味じゃない)だったりでも 読み替えて引き受けるノウハウが有りますが、通販ネットは こういった車を最初から引き受けないことが多いようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2015/8/617:21:22

イーデザイン損保のお客様相談センターへ電話を入れご確認下さい。例えば、被保険自動車=保険の対象となる自動車の対象外ということはありませんか?損保会社でほぼ共通な自動車保険料率クラスに記載されていない自動車は対象外です。自動車保険料率クラスでネット検索して下さい。極端な例ですが、通販型・ネット自動車保険においては、フェラーリなどの超高級車は、車両保険を付けることは出来ませんが、一般的な対人賠償保険や対物賠償保険、人身傷害補償保険などの主契約は可能だと思います。以上

bai********さん

2015/8/617:15:25

それがネット型の保険会社なんですよ。

大手の日本社の代理店から加入してください。

onb********さん

2015/8/614:12:13

平成9年型のパジェロミニ、、、
18年前の登録車ですか

車両保険を無くせば継続はどうなんでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる