ここから本文です

jw-cadについて質問です。 寸法を固定したまま図面のサイズを大きくしたいのです...

tennsai10311_17さん

2015/8/614:22:02

jw-cadについて質問です。
寸法を固定したまま図面のサイズを大きくしたいのですが
どなたか方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

また、可能ですか?

倍率をいじると寸法の値も倍になってしまいます

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/716:33:55

>倍率をいじると寸法の値も倍になってしまいます
右下のS=1/4とかの縮尺が表示されています。
これをS=2/1とかにすると図面サイズは8倍になります。
当然乍ら寸法は変わりません。
印刷する場合は用紙サイズも変える必要がある事があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cube3userさん

2015/8/619:22:37

画面の一番下の[A-3]のところを左クリックして用紙の大きさを変更する。
例:現状がA-3だったらA-4とかA-2にします。

印刷の関係で用紙サイズがA-4などに決まっているならば、「縮尺」を変えます。
例:縮尺1/1→縮尺1/10など。

tlia_1976さん

2015/8/614:51:08

図面のサイズとは?

例えば、周囲に広げて画き足したいなら用紙を大きくしたら良いし、
倍率を変えたいなら、図寸固定と実寸固定を入れ替えるだけで良い。