ここから本文です

銀行のカードローンやフリーローンについて。 銀行のHPなどによくカードローン...

アバター

ID非公開さん

2015/8/618:24:56

銀行のカードローンやフリーローンについて。

銀行のHPなどによくカードローンやフリーローンの案内が出ていますよね?その案内で、専業主婦も100万円まで融資可能!なんて書いてありますが

、知恵袋などでは、100万円希望した人に対して、まず無理です という回答ばから見かけます。

ではどんな専業主婦なら100万円借り入れできるのか、素朴な疑問です。
本当に借り入れが無理なら銀行もこんなこと書かなきゃいいのにと思うのですが………

釣りですかね?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/717:02:52

まあ、収入があるといえば、、専業主婦でもってことじゃないかと、、(ばれたらどうなるかは知りませんが)
http://cashing.ginkou.jp/ladys/loan/ladys-lake.html

でも、100万以上で専業主婦OKって書いてあるところは、、探したけど見つかりませんが。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

q_ym_qさん

2015/8/618:36:51

サラ金等を含む無担保ローンについては各社合計の総額で年収の三分の一までしか貸し付けることが出来ません。
年収が0の専業主婦については基本的には借りられませんが、夫の同意が得られれば夫婦で夫の年収の三分の一までは借りられます。
年収が0の専業主婦が借金を返済する際には、その返済の原資は夫から妻への贈与と見なされて税金がかかることも考えられるので、そのようなことが必要になるシチュエーションが有るかは解りませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。