ここから本文です

白内障の手術費用は、いくらぐらいでしょうか?

aee********さん

2015/8/618:35:33

白内障の手術費用は、いくらぐらいでしょうか?

閲覧数:
15,609
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2015/8/701:22:52

入れるレンズによるよ

母親は108万円だった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白内障手術費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2015/8/711:35:29

白内障の手術は濁った瞳の水晶体を砕いて吸い出し、そこに人口のレンズを入れます、人口のレンズは単焦点レンズと多焦点レンズが有ります、単焦点レンズは健康保険が効きますが多焦点レンズは保険が効きませんので全て自己負担です、又単焦点レンズの場合はピントを遠くに合わすか近くに合わすかのどちらかになります、白内障の一番の原因は加齢ですので単焦点レンズでピントを遠くに合わす人が多いです、その場合は普段の生活は裸眼でOkです、近くの小さな物を見る時は老眼鏡が必要になります、近くに合わした場合はその反対です。金額の話ですが単焦点レンズの場合は健康保険3割負担で大体片目で4.5万~5.0万位の病院が多いです、一方多焦点レンズの場合は保険の適用以外ですので片目で30万前後の病院が多いです。

xpt********さん

2015/8/621:11:10

自己負担は5万円位でしょうか。