ここから本文です

このトンボは何と言う種類ですか?

ko2********さん

2015/8/619:20:28

このトンボは何と言う種類ですか?

触角の生えたトンボは初めて見ました…

トンボ,ウスバカゲロウ,触角,ツノトンボ,種類,アリジゴク,カゲロウ

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsx********さん

2015/8/619:24:04

こんにちは。

ウスバカゲロウと言います。
幼虫がかの有名なアリジゴクです。

下記サイトにてご確認下さい。
http://mushitori.jp/old_sansakuki/galleryotherinsect/usubakagerou.h...

以上、簡単ですがm(_ _)m

  • wsx********さん

    2015/8/619:31:50

    因みにオオツノトンボの触角は体長ほどあるので画像とは一致しません。

質問した人からのコメント

2015/8/13 23:16:06

サイトのリンクありがとうございます。
アリジゴクって幼虫の姿だったんですね…
この虫の正体を知り、スッキリです。
他の2名の方もありがとうございます。
BAは一番早かった方に差し上げたいと
思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2015/8/619:27:15

これはトンボでは有りません。蜻蛉(カゲロウ)の一種で、オオツノトンボと言う昆虫です。トンボと言う名称ですが、トンボ科では有りません。→http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu...

ked********さん

2015/8/619:24:09

ウスバカゲロウではないですか。
http://www.insects.jp/kon-myakuusuba.htm