ここから本文です

イオングリーン電力!

アバター

ID非公開さん

2015/8/622:08:58

イオングリーン電力!

アカンやろ!
先週自分が仕事中に訪問があったそうです。どうやら来年から始まる電力自由化に伴う太陽光発電のモニターとのことで訪問してきたそうで、断ることとかが苦手な妻の電話番号をそこで持って行き、何度か連絡がありました。
そこで一度会ってみることにし、こちらの都合の良い日を伝え、確認したところ日程が決まりました。
前日の昼にまた妻のところに電話が入り、

明日の夜は予定通りにお伺いしてよろしいですよね?

とゆー確認だったそうです。


それはまー、いいんですが、その日の夜…明日は都合が悪くなったので別の日にしてください!

先方から電話がありました。

いや、まてや!こっちも仕事の都合つけて、その日を空けてるんですが?
とゆーと、

じゃあ、時間は同じ時間で明後日にしましよう!


なんじゃこの対応は!!!!!!

他の方もこんな感じでした?

そもそもイオングリーン電力はどうなんでしょう?
ホームページ等も見たのですが、新しい会社でIR情報とかもみれなくて、なんとも言えないのですが…知恵袋を読ませていただいてるとボッタクリな価格で契約してしまった方もいるようですが…


とりあえず明日電話して文句は言ってみます。

閲覧数:
15,832
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごろさん

2015/8/711:34:31

訪販は営業員の成功報酬歩合が30万円程度あるのでどうしても高いですよ。
契約に関しては、自宅に訪販してくれる手間賃30万円を払うようなものなので、その価値観をあなたがどうとらえるかです。これだけ予定をブッチされると価値はゼロのようですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/7 14:17:33

早々に回答いただき、ありがとうございました!ちょっと熱くなりすぎました…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

originalさん

2015/8/712:37:38

営業活動は、難しい、速契約頂けそうな話が、舞い込んで来れば、
以外の用事は全てキャンセルです。
契約高が、速給料に影響する営業マンに、文句云っても適当に
流されるだけです。
で、貴方も相手の会社名出して、自分は、ID非公開で、非常識ですよ。
非難する資格は無い。