ここから本文です

沖縄の基地問題について質問です。 沖縄にアメリカの基地があることによって沖縄...

ich********さん

2015/8/701:49:01

沖縄の基地問題について質問です。
沖縄にアメリカの基地があることによって沖縄県民にデメリットはともかく、メリットってありますか?
そして、基地で働くアメリカ人のために、沖縄県にはどれくらい英語の普及、
アメ

リカ人向け製品があるのでしょうか。

以上のことを詳しく教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2015/8/809:43:03

デメリット
米軍の犯罪
盗み、強盗、殺人、傷害事件、住居侵入、無銭飲食、交通違反、レイプ、銃乱射、

沖縄米軍が完全撤退すりと、沖縄県の経済効果は今の500倍になると試算されてます。

メリットはミジンコにもありません。

質問した人からのコメント

2015/8/12 01:41:47

詳しい回答ありがとうございました。

頂いた回答をもとにもっと沖縄の基地問題について考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/8/702:22:13

デメリット
・普天間に基地を置いておくと、騒音や飛行機事故(主にオスプレイでの事故)で住民が犠牲になること(普天間基地は住民の住宅の極めて近くにあり、とても危険である)
・辺野古に移転した場合、騒音や自然環境に悪影響を及ぼすから
メリット
・アメリカ軍が沖縄に滞在することによる経済効果
・多国(主に中国)からの侵略から、アメリカ軍が沖縄を守ってくれる。

アメリカ人向けの製品はあるでしょう、商売で経済を潤すから。
英語の普及は基地の近くでは、普及していると思われすが、沖縄の教育委員会は反米の人間も存在している(中国に買収されている)ので、思ったより普及していないかもしれない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる