ここから本文です

ネット詐欺でしょうか?

ina********さん

2015/8/716:46:10

ネット詐欺でしょうか?

昨日ネットで工具を検索してクレジットカード決済で注文しました。

メールの注文確認書から請求明細書を見ると、注文情報の状況が「rpunpaid」と表示されました。

これはネット詐欺でしょうか?

注文したサイトです。
http://www.bsgvjp.com/

直ぐにカードは止めた方がよいでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,896
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2015/8/802:46:06

中華人民共和国 から運用されている常習詐欺サイトです。

■ クレジットカードでの支払いなら
クレジット会社に連絡してクレジットカードの停止と再発行をしてください。
そのままにしていると注文もしていない代金を次々と引き出されます。

国名は日本にしてありますが住所が偽装されています。

●【 ドメイン登録情報 】

ドメイン名:BSGVJP.COM
Whois サーバー:whois.godaddy.com
更新日:2014-10-27T02:28:01Z
作成日:2014-10-27T02:04:25Z
登録満了日:2015-10-27T02:04:25Z
レジストラ:GoDaddy.com, LLC

[ドメイン登録者]
氏名:jianhua xu
街区名:No.704, 18#, JunLingTiaHua,
都市名:toklo <== 東京ではない
州名/県名:28
郵便番号:321235 <== 6桁しかない
国名:Japan <== 日本
電話番号:+81.813652001231
メールアドレス:xjhxjhmail@sina.com

● こちらは同じメールアドレスで登録されているサイトです。

【 Email: xjhxjhmail@sina.com 】で登録されたドメイン
107.178.95.70 ≫ duxuvm.com
107.178.95.71 ≫ dwcryr.com
107.178.95.81 ≫ eyohpe.com
107.178.95.125 ≫ jzlxuv.com
107.189.136.6 ≫ mqbttn.com
172.246.155.81 ≫ bxbxti.com
172.246.155.85 ≫ bphgzc.com
172.246.155.103 ≫ bsgvjp.com
172.246.155.107 ≫ daxgwx.com
172.246.155.109 ≫ aykola.com
172.246.155.169 ≫ ckqiau.com
172.246.155.231 ≫ cblrpf.com
172.246.155.236 ≫ cnkegc.com
172.246.155.249 ≫ csikmo.com
( No IP Addr ) ≫ tabbitnone.com

● 関連するサイトの質問
Yahoo!知恵袋 - 「xjhxjhmail@sina.com」の検索結果(すべて)
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=xjhxjhmail%40sina.com...


● ウェブページは、原則として嘘書き放題です。
(ドメイン登録情報と一致しません)

【 会社概要 】
http://www.bsgvjp.com/about_us.html

〒108-0014 東京都 港区芝4-7-6 芝ビルディング
店舗運営責任者: 大谷 優子
店舗セキュリティ責任者: 塩川 楓
店舗連絡先: info@bsgvjp.com



●【 結論 】
以上の事から中国人が運営している常習詐欺サイトと判断します。

■ クレジットカードでの支払いなら
クレジット会社に連絡してクレジットカードの停止と再発行をしてください。
そのままにしていると注文もしていない代金を次々と引き出されます。
(詐欺の証明として、上の情報を伝えてくださいね)

質問した人からのコメント

2015/8/8 15:56:06

やはりそうでしたか。

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/8/717:50:55

a.特定商取引法による義務表示が行われていない、もしくは不完全
b.会社概要がない(会社名が特定できない)
c.連絡先が不明(住所・電話・責任者などが記載されていない)
d.住所が明記されていても、架空である可能性が高い
e.外国の住所が表示されている(住所が国名のみの場合もあり)
f.番号の表示があっても、携帯電話や日本国内には存在しない固定電話の番号
g.文章が、日本語として自然な表現になっていない(通販110番引用抜粋)
一つでも該当すれば詐欺サイトと思ってください。
お問い合わせの日本語もおかしいです。中華系の詐欺サイトでしょう。
支払日はまだ先でしょうから連絡の上対応を聞いてください。

tar********さん

2015/8/717:07:53

拝見しました。
残念ながらそれは詐欺サイトだと思います。

現在、通販サイトで、詐欺が横行しています。
ヤフーショッピングや楽天といった大手サイトでも偽物を扱っている業者が展開しています。
商品が届かなかったり、届いたとしてもニセモノだったり、と。
特にヤフーショッピングは出店料が無料になったので、詐欺師が集結している状態です。
つまり、大手サイトだといっても手放しで信用できない、ということです。
(アマゾンが最も安心安全です。)

実際のトラブル例は、
http://net-de-seikou.com/board/
にある、
>>とりあえず相談したい方<<
を見ましょう。
生の声が書き込まれているので非常にわかりやすいです。
被害者も集結中のようです。

詐欺にあった場合ですが、上記掲示板で被害者同士団結して、集団で警察にいくことをおすすめします。
一人だけだと警察に相手にされませんが、多数いると相手にしてもらえやすくなります。

詐欺サイトかどうかを見分ける方法。
・特商法の記述があいまい(住所が書かれていないなど)
・振込先が外人名義
・サイト内の日本語がおかしい
・通常の相場より異常に安い

「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増!-個人名義の銀行口座への前払いはしない-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131219_1.html

通販詐欺で返金させる方法
ttp://www.no1-reviewer.com/review/2015/02/post-1136.php

運よく商品が届いた場合でもそれは偽物の可能性が高いです。
知らなかったとはいえ、オークションに出品したり友人にプレゼントしたりすると、自分が罪に問われることになりますので注意してください。

お金を払っていない場合は、もうそのまま無視しておくのが良いでしょう。住所や氏名を入力してしまっていても、そこから何か被害が発生したという話はききませんのでとりあえずは安心して良さそうです。ただ、二次被害の危険性は全く無いとは言えません。今後十分に慎重になってください。