ここから本文です

最近ドラクエ10で「初ピラ売ります」と言っている人がいます。

one********さん

2015/8/717:13:00

最近ドラクエ10で「初ピラ売ります」と言っている人がいます。

私はまだピラミッドまで進めていませんのでよくわかりませんが、
そのキャラが初めてピラミッドに行くのについていくことで
なんの意味があるんですか?
親切な方、回答お願いします。

閲覧数:
872
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2015/8/806:16:06

ピラはPT内で同じクリア報酬がでるんですよ

そして初ピラの1回目は100%アクセがでるんです それを利用してるわけですね

だいたい現在の相場が75万~90万前後(買う側が3名集め、75万であれば25万づつ出し合う)

メギやグレンでも叫んでいますが、こういった専用掲示板もあります
http://bbs2.kyokugen.info/dq10bbs/ibbs.cgi?no=13

みれば判りますが現在90万前後が多いようです

自分もこの掲示板で探して売りましたよ

初ピラいくころってちょうど80装備がほしくなる時期 初ピラはぜひ売って、そのお金で80装備をゲットしましょう

  • him********さん

    2015/8/806:21:07

    失礼、、上記サイトは最近活性化してないね、、、こないだのバージョンアップで確定が2箇所になったから相場下がってるかもしれない、、、、

    最近1鯖グレンで叫んでるのは60~75万ぐらいかなぁ  今はそれぐらいの相場かもしれない

質問した人からのコメント

2015/8/8 21:32:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgt********さん

2015/8/718:24:50

ピラ行けるようになると、毎週、第1霊廟~第9霊廟まで挑戦できるようになる。

毎週各霊廟で、敵を倒せば「黄金の秘宝」とかいうのが手に入る。

それが、必ずブローチなのが、初クリアの人か、初クリアの人についていった人。

どっかの霊廟を1度でもクリアし、ヤヨイに報告すると、初ではなくなる。

ブローチでない場合は、ブローチにするための破片数個か、黄金の飾りみたいな5000Gくらいで売れるものとか。

sia********さん

2015/8/717:49:21

ピラミッド初回クリア時に手に入れた「黄金の秘宝?」は100%ブローチ(胸アクセサリー)が出るようになっています

2回目以降はブローチが出るかどうかはランダムなので、時間を掛けずに確実にブローチを手に入れたいプレイヤーが初挑戦の人からブローチ獲得権を買うことを「初ピラ売り」と呼びます