ここから本文です

弁護士について思うこと 弁護士は理想を言ってれば得する立場

ooo********さん

2015/8/723:09:33

弁護士について思うこと

弁護士は理想を言ってれば得する立場

弱者救済にしても人権救済にしても、救済を啓蒙しても、実際何もしないか、都合が良いところだけ関わったり、救済したりして、やってるふりしても、本当に弱ってる人達は自滅して行くので、批判される事もない。


行政と弱者のスタンスは、まだ少しでも、余裕がある時なら、行政に掛け合ったり、相談や救済を求めるのも良いけど
無茶苦茶弱ってる時は、却って危ないのに

弁護士に限らず弱者救済系組織は逆の呼びかけをしてしまって、かえって人を追い込んで、追い込んだ事の責任は勿論取るつもりもないし、元々責任無いから好き放題理想を言っている

中にはもっと開き直って、自ら弱者叩き被害者叩きする弁護士や支援関係者もいるからそれよりはマシかもしれませんが

危険極まりないので、責任を取るべきだと思いませんか?

私がツイッターでフォローした2名の先生からも、フォローも返信もありません(1度弁護士会の生活保護同行支援相談があるというのを返された。それには何度も行ったが同行する弁護士は皆無。基本的には助言のみに留める流儀らしい。名古屋だからか?)
http://twilog.org/Tasmanian_good/friends-hlawosakajp
http://twilog.org/Tasmanian_good/friends-nodahayato

こういうのおかしいと思いませんか?

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/1316:43:37

おかしいですね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる