ここから本文です

戦後70年中国の談話→チベット侵略や文化大革命での多数3000万人超の自国民虐殺に対...

Sさん

2015/8/810:16:58

戦後70年中国の談話→チベット侵略や文化大革命での多数3000万人超の自国民虐殺に対する「痛切なるお詫びと反省の談話」を中国・共産党政権は発表しますか?一方、中国人・人権派弁護士100人超は

政治犯として拘束されたままだそうですが。

閲覧数:
197
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/901:36:11

旧ソ連型の共産主義政権は、実際には「共産党トップ幹部の独裁政権」です。中華人民共和国と名乗っていても、今の中国は中国共産党の幹部3代目の世襲独裁政権で、そのトップが習近平です。

習近平たちは、そのトップ地位の独裁権力を使って、中国国民から労働成果を収奪して途方もない財産を蓄積し、その財産を信用できる安全なアメリカの銀行に預けています。彼らはお金を使ってでも安全な日本の水や食べ物を取り寄せています。
中国国民の人口は13億人なので、一人1円づつ収奪すれば13億円になります。もちろん習近平たちは、それ以上を中国国民から収奪しているわけです。

中国の国民は、人権がありません。実質的には中国国民は奴隷国民にすぎない。

中国国民は、秦の始皇帝以来ずーっと独裁世襲権力下の奴隷国民にすぎなかったために、奴隷国民状態しか知らないから、民主主義社会を要求することさえ知らない・できないのです。

一方、我々日本人は、明治維新から「民主主義社会」を目指す歩みを始めて、戦後直後にアメリカから「民主主義憲法」を与えられて、非欧米では一早く民主主義国を実現して、日本は「先進サミット7ヵ国<米・加・英・仏・独・伊・日>」の一員です。

質問した人からのコメント

2015/8/14 19:58:41

詳しくありがとうございます。「中国の民主化」こそが、東南アジア最大の課題なんでしょう。中国共産党幹部はそれは困るからとっくに民主化を実現している「日本軍国主義の亡霊」の恐怖で人々を煽って、自らの独裁王国を死守しようとたくらんでるのでしょう。
皆さま、コメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

過日、日本は広島での原爆祈念式典がありました。
そして、9日は長崎ですね。

まず日本人は、アメリカが「痛切なるお詫びと反省の談話」を発表しないのはどうしてか?ということを考えるべきです。

また、日本人は、やられっぱなしで、頭にきているのはなんとなく、チンケな日本人の特徴として理解はしてあげられますが、

中国の内政問題に当事国ではなく、外交的にも関係のない案件で口出すのはよくないね。

中国には、チベット侵略なんて概念はない。あくまでも農奴和平開放であり、自治区かして今年で50年。チベット族への処遇も憲法で保証し、自治区も他の省などの人民政府との区別が一切ない状況下で、優遇政策を取っているので、なんのお詫びも反省も必要ない。

文化大革命に関してはすでに、「近代中国における若干の歴史問題」という中で、きっちりお詫びをしていて、その内容を覆す言論がないことから、現在において人民が謝罪を必要としていません。

「人権弁護士」なんてものは、弁護士に「人権」というネーミングをつけている他のメディアと反中団体の戯言であり、

それはあたかも、いちいち、単なる「女性会社員の殺人事件」に、「美人OL殺人事件」なんて、姑息なインパクトをつけてアピるようなことをして欲しくないというところです。

弁護士といえど、中国司法において、そして中国政府の判断において取り調べをすることは合法であり、べつに他国が四の五のいうことではないですね。

osh********さん

2015/8/900:35:11

こんなの発表させられるのは敗戦国だからです。

いまだに戦後秩序は続いているのです。

勝てば官軍負ければ賊軍が歴史の定めです。


アメリカのピューリタンが1600万人のインデアンを虐殺したことなど、キリスト教会も責めたりしません。

miy********さん

2015/8/900:26:35

韓国はベトナムでおこなった民間人への大虐殺にたいする痛烈なるお詫びと反省の談話。
アメリカは東京大空襲で焼夷弾を使って、あるいは広島・長崎で原爆を使っての民間人への大虐殺にたいする痛烈なるお詫びと反省の談話を発表してほしいですね☆

どこの国もまったく反省していないのが国際社会。(;・ω・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる