ここから本文です

ナプキン2枚重ねっておかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2015/8/810:33:04

ナプキン2枚重ねっておかしいですか?

私は生理の時寝るときなど夜用ナプキンと昼用ナプキンを2枚してナプキンの面積を大きくしています。

それで、友達と生理の話になったとき言ったら、普通そんなことしない、もったいない、もっと大きいナプキンを使えば?と言われたのですが、これはおかしなことでしょうか?

閲覧数:
14,584
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/823:25:07

私はやるよ〜、二枚重ね。夜などね。

夜用を切らせてる時とか。
いちいち買い揃えて準備するの面倒くさい時とか。
夜用でも漏れてること多々あるし。
その割りに夜用の単価が無駄に高いし。
自分の場合、2晩も3晩も連日 量多いってわけでもないので、むしろ臨機応変に二枚重ねして幅とか丈とかをベストに微調整して工夫してる。
ぶっちゃけ夜用よりは安心度高め。
巨大ナプキンやオムツ型ナプキンなら話は別だけど、そこまでのサイズのは購入したことがないので。




ただ、知人らとこんな話したことないし調査データも見た事ないから『普通か否か』は知らない。自分は分からない。断言できない。って感じです。

年代別とか何某かのデータをお持ちの回答者さんがいらしたらそちらを参考になさってみて下さいね。
(もちろんナプキンの販売メーカー調べのデータなどは鵜呑みにしない方がいいよ。笑)

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/14 21:00:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/1121:28:27

私は羽付きふつの日用を愛用です。
それを前後に少しずらして二枚使いしてます。
前方と後方、羽をしっかり留めるのでズレの心配もないし二種類買う手間?がなくていい。
私はそんなに多い派じゃないので、夜用買うまでもないので。
因みに割れ目を伝って行かないように、寝る前はお尻にペーパーを挟んでます(笑)

二種類買うのが勿体ないのか、二枚買うのが勿体ないのか、二枚使いが勿体ないのか。
それは人それぞれ。
本人が使いやすい形で良いと思います。
使い方に決まりはないのですから。

par********さん

2015/8/823:33:12

ナプキンの使い方に決まりはないですよ。

個人個人合う形が違いますから、寝るときにどんな対策しようが自由でしょ。
大きければ良いって訳でもないと思いますしね。

勿体無いって…
ナプキン数個ケチってどれだけ節約になるものやら…。

dok********さん

2015/8/810:36:28

おかしいかどうかというより、ズレたりしないか心配です。
寝にくそう。

昔は夜用なんて無かったからそうやってたと聞いたことがありますが。

今はいいのがいっぱい売られてるのに。