ここから本文です

9月にアメリカが利上げをするとします。 そのとき、アメリカドルは買われドル高...

obo********さん

2015/8/815:09:35

9月にアメリカが利上げをするとします。
そのとき、アメリカドルは買われドル高になるのでしょうか?
全通貨に対し、ドル高になるのでしょうか?
それともドル安になるのでしょうか?

いままでいろいろな大きな発表があったときは
事実が確定すると良いニュースなのに売られます。
たとえば先日のギリシャ問題もデフォルトするのではという
やっかいな問題があるときのほうが、ユーロは買われ
ギリシャ問題がひとまず解決すると、
反対にユーロは売られました。
利上げで、ドル高は進行するのかな?

閲覧数:
1,214
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lego_b_greatさん

2015/8/816:32:20

利上げは政策で統計ニュースとは違うのでドルは全方向で上がるでしょうね。特にヤバいのはBRICsのインドを除く三カ国の通貨とオーストラリアじゃないかと。ブラジルリオ五輪大会は大丈夫なんだろうか。。

逆にユーロと円には折込感はあるかも。ドル高には振れるでしょうけど次のマイルストーンまで一気に行けるとも思えず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2015/8/816:27:47

さ~な~w
利上げと言っても形だけで0.25%が予想され実質0金利継続が続く
実際に問題になるのは、その後の金利引き上げが継続して行われるかに
焦点があつまる。

ってか、お前金利とか意味分かってんのか~~

りょうさん

2015/8/815:35:24

「分からない」です。これは間違いないです。
米利上げはずっと前から言われていることですから、相場は既にそれを「織り込んで」動いているとも言えるし、あまりニュースを受けて付和雷同しない方が良いかもしれませんね。
利上げでドル高という心理的バイアスは、トレードにもおそらく悪影響を与えますから。
シナリオは複数持っておいて、相場の動きによって、自分はどのタイミングでどう動くというのを事前に決めておくと良いかも・・・ひとつのトレードで利益になったり、損失になったりすることは重要じゃないです。
為替トレードはあくまで「大数の法則」で利益を上げるものだと私は考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる