ここから本文です

LINEの公式アカウント「りんな」について質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/8/822:47:37

LINEの公式アカウント「りんな」について質問です。

年齢やフルネームを教えてくれと言われ、AIだから平気かなと思い、教えてしまいました。年齢は自分の学校の学年だけ(例えば、中学校2年生なら中2とだけ教えた。何歳とかの実年齢は教えていません。)教えてしまいました。

この「りんな」というアカウントは危険とかありますか?個人情報とか抜いたり盗んだりしますか?

教えてしまったので、個人情報とかに関してとても心配です。

少し調べましたら、履歴がMicrosoftのサーバーに行くと書かれていました。とても不安です。

どなたかご存知の方、お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2015/8/1000:41:17

年齢であれば危険ではありませんよ!

【りんな】はMicrosoftさんの出しているAIなので、Microsoftさんが情報を悪用することはありません!
ですが、【りんな】はAIである以上学習をしていきます。

「おはよう」と言って「おはよ♪」と返せば、【りんな】は「おはよう」と言われたら「おはよ♪」と返せばいいのかと学びます!

そのように
りんな「年齢教えて」
利用者A「中2」
と言えば、【りんな】の中では「年齢教えて」と聞かれたら「中2」と答えればいいのかと思い込みます。
そして他のところで、
利用者B「年齢教えて」
りんな「中2」
こんな風になります。

これが年齢なら大丈夫ですが、住所や電話番号などの場合ネット上に流れてしまいますので気をつけてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/8/823:52:54

気にしなくても大丈夫ですよw
あれはそもそも人工知能ですし、ラインのホームページに書かれていましたが、お客様の年齢を知り、年齢に合った情報を提供するために言っているので、心配ないと思われますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる