ここから本文です

11月にパリとフィレンツェに旅行予定です。 乗り換えの時間について質問です...

アバター

ID非公開さん

2015/8/900:42:16

11月にパリとフィレンツェに旅行予定です。

乗り換えの時間について質問です。

JAL便で羽田→パリ・シャルルドゴール空港に到着が15:40。
パリからフィレンツェの便の出発が17:05。

乗り換えの時間 1時間25分

難しいでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sekai_mondoさん

2015/8/908:09:21

JALで”目的地をフィレンツェにした航空券”を買われたのでしょうか。
でしたら、それは綴りの航空券です。十分間に合います。

羽田にてパリ発の分の搭乗券も手にされます。
荷物も、取らずにそのままフィレンツェまで預けてあります。

ちゃんと乗り換え時間も計算されたものを販売されています。


もし、パリ発の分は別に購入されたのなら、間に合いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2015/8/1005:27:21

ドゴール空港のターミナル 2E は K, L, M の 3つの建物がありますが、15時以後は ホール M は閉鎖され、JAL は ホール K か L に到着します。AFのフィレンツェ行きはターミナルF から出発します。この間の移動は乗り継ぎ専用通路を徒歩で移動します。途中で保安検査とパスポートコントロールがあります。こちらの図を参考にしてください。
http://www.airfrance.co.jp/common/image/pdf/fr/cdg_terminal_2.pdf

羽田でフィレンツェまで荷物をスルーで送ることができ、また搭乗券も2便分発行されれば 1時間25分あれば乗り継ぎできます。この場合上記専用通路を利用します。JAL と AF が1枚のチケットでなく、それぞれ別のチケットでしょうか。この場合、羽田で 2枚のチケットを提示し荷物をスルーでフィレンツェまで送れる可能性はあありますが、フィレンツェへの搭乗券はパリの乗り継ぎカウンターで受け取る可能性が高いです。もしパリで入国審査を受け荷物を取り出し、再チェックインするようであれば 1時間25分の乗り継ぎは難しいです。荷物が出てくるまで1時間近くかかります。

しかし今 JAL のサイトで 11月の数日分の羽田→フィレンツェを検索すると CDG 発 17:05 が案内されず 19:45 発しか表示されません。JAL が CDG の2E - 2F の最低乗り継ぎ時間を 1時間30分としているためでしょう。

フィレンツェ行きに早く着きたいのであれば、AF の00:30 発の深夜便であればその日の 09:05 にフィレンツェに到着します。

rogervivierさん

2015/8/923:41:05

フィレンツェにどの航空会社でいくかわかりませんが、シャルルドコールは広いので、事前に到着と出発ターミナルを調べて、移動手段をしっかり段取りだてておきましょう。

もし、飛行機の座席が予約時に選べるなら、なるべく前方の座席をとるのも一つの手です。
フィレンツェ便に乗る際に手荷物検査などがあったら、チケットを見せて、乗り継ぎ時間が少ないからと優先させてもらえないかトライしてみましょう。

ただ、飛行機が遅延して着く場合もあるので、次の便に振り替えてもらえるように、17時の便の後にも便があるか確認しておくほうがいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる