ここから本文です

小型ビデオカメラを購入したのですが、録画した後、スマホで再生してみると、「こ...

man********さん

2015/8/909:21:19

小型ビデオカメラを購入したのですが、録画した後、スマホで再生してみると、「この動画は再生できません」となります。これは、挿入してるマイクロSDカードが原因だと考え、再度違うマイクロSD

カードを購入し、録画してみたのですが、結果は同じでした。正しく録画できないのは、本体の小型ビデオカメラが原因なのでしょうか?それとも挿入しているマイクロSDカードが原因なのでしょうか?もし、マイクロSDカードが原因なのなら、この小型ビデオカメラに合うマイクロSDカードの商品名を教えていただきたいです。下に小型ビデオカメラの商品名を載せておきます。
よろしくお願いいたします。

小型ドライブレコーダー ドライバーにも大人気!【送料300円】【日本語説明書付】世界最小クラスドライブレコーダー/マイクロムービーカメラMiniDV (ミニDV)ブラック ビデオ カメラ 【・クリップ型カメラ・メガネ型・ビデオ・カメラ・スパイカメラ・小型カメラ・小型ビデオカメラ】

閲覧数:
7,959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2015/8/910:01:18

これでしょ?
http://item.rakuten.co.jp/sakuranecoshop/charger001-44/
型式を書かないのは型式がないからではないかと。
動画形式はMotion JPEGのAVIなのでそのままではスマホで再生できません。
MJpeg Viewer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dngames.mjpegview...
このようなアプリで再生できます。
ただし、スマホの能力不足で動画が遅延したりしますので、前述のようにmp4に変換た方が無難ですよ。

  • 質問者

    man********さん

    2015/8/910:22:00

    丁寧に分かりやすく説明してくださってありがとうございます(*^_^*)
    あの、パソコンにSDカードを入れて確認してみたのですが、データが見れませんでした。ネットワークから入ってSDカードのタグを押して、たくさんファイルが出てきたので、全て開いてみたのですが、変な字が沢山表記されていて、データを見ることができませんでした。パソコンでデータを見るやり方を教えていただけないでしょうか?
    無知なもので申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2015/8/9 12:46:58

ありがとうございました(*^_^*)!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hgy********さん

2015/8/909:30:22

無駄な情報は不要、肝心な機器の名前(型式)がわからんよ

小型ビデオカメラって世の中には沢山あるぞ・・

機器がわかれば調べて回答できるが何で書かない?

購入した小型ビデオカメラの記録形式がわからないので一般回答

スマホで再生できる形式に変換してから転送(要PC)