ここから本文です

鳥居万友美さんがダイヤモンド社から「FXで月100万円儲ける私の方法」という本を出...

ultrasuperior_investorさん

2015/8/910:54:17

鳥居万友美さんがダイヤモンド社から「FXで月100万円儲ける私の方法」という本を出しています。サブタイトルには「普通の主婦の私にもできた!」とあります。
私はこの本を買って一生懸命勉強しました。

ですけれどもどうしても一か月で100万円を設けることはできません。年初来総額で60万円くらいの儲けでしかありません。私には能力がないのかとも思いました。普通の主婦並みの能力を有していないのかもしれないと思いました。しかし、ひょっとしてこの本、売るために少し誇張しているのではないかと思うようになりました。皆様はどうお思いですか?

閲覧数:
918
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1007:01:38

>ひょっとしてこの本、売るために少し誇張しているのではないかと思うようになりました。皆様はどうお思いですか?


鳥居万友美さんのプロフィールを見ると、「2006年からFXを始め…」とあります。そして、この本が最初に出版されたのは2007年8月2日ですよ。

シロートが初めて本を出版する…という場合、その準備には、少なくとも半年の期間が必要でしょう。


すると、この人は、FXをはじめてからたった1年で素晴らしい実績を上げて、ダイヤモンド社からFX本を出版したことになります。


「相場の1年生にこの内容が書けるだろうか?」…という観点から、もういちどその本をじっくり読み直してみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yytensionさん

2015/8/1607:50:29

誇張かどうかまでは解りませんが、月に50万円より100万円かせぐとタイトルに書いた方が、人が手に取って、中味を読んでみようと思うと思います。本を出したら、出版社だって売れないと困るからその程度のことはするだろうと思います。そういう意味ではあなたの方がおかしいのでは?世の中なんでもそうだと思います。今は景気が良くないし、なんとか売って数字を立てたいと思えば、少しぐらいのことはみんな、おおげさに書くかも。稼げる金額はロット数によると思いますので、もっとロット数を増やせば、当然金額は増えるのではないかなと思います。

2015/8/1502:46:42

世の中、嘘&詐偽だらけです。この本に書いてある事が嘘か本当かは分かりませんが、書いてある通りに実践すれば勝てるほど甘くはありません。
あくまで参考程度にして、自分なりの戦略を確立してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/8/1211:00:50

まず売るために誇張するのは当たり前でしょ

映画ではよく興行収入第一位とか
全米が泣いたとか

映画出来る度に全米が泣く(笑)
そんな涙もろい奴らが原爆二発も落とすかねー

結局内容ってのは少なからず使えるやり方とか考えが書いてあると思うんです

こんな私でも主婦でも出来た
この台詞も捉え方だと思います
この人は出来た人という結果なだけで皆が出来るわけじゃないところ

まあなんらかの肥やしにはなるでしょう

あとバイナリー以外にもアホの巣窟の掲示板でどうぞみたいなのが侵食してきてるね

しょーもな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/8/1209:00:53

1年経ったら詐欺呼ばわり 万友美ちゃんかわいそう←嘘ピョン

2014/05/10 09:31:08
我が国をFX大国としたらどうでしょうか?鳥居万友美さんは子育てをしたり、仲良しとお茶したり、ときに音楽会のお出かけしたりする合間に毎日ちょっとだけFXトレードをして、毎月100万円を超える収入を得ているということです。年収でいうと1200万円超!控えめに見て年間200万円の税金を納めています。

そこで提案なのですが、高等学校のなかでFXトレードを正規の授業科目として設定、必修科目にするのです。そして、万友美さんの手法を伝達し、その結果日本国民の25歳から70歳までの全員にトレードしてもらうのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

economic_picさん

2015/8/1200:29:55

どんな本でも同じ結果です。残念ですが。
1ヶ月で儲けを出すことはできないと考えていて下さい。
これは、誰にでも当てはまります。
例外はないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。