ここから本文です

オーバーロードのOPでアインズと戦ってるキャラは誰ですか?シャルティアに見える...

arm********さん

2015/8/913:24:48

オーバーロードのOPでアインズと戦ってるキャラは誰ですか?シャルティアに見えるのですが。
ネタバレ結構です。
回答お願いします。

閲覧数:
24,902
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2015/8/913:48:20

『ホニョペニョコ』ですね。

↓ネタバレ注意









ネタバレすると、あれは『シャルティア』で合っています。
シャルティアは、(いろいろな原因が重なりあった結果)偶然法国の特殊部隊と遭遇します。
そして、その特殊部隊が持っていた世界級アイテムによって精神支配を受けます。
(世界級アイテムはゲーム内でも持っているものがほとんどいない超レアアイテムで、総数二百種類。)

支配しようとした側の負傷で完全な支配まではいきませんでしたが、「敵対行動を行ったものへの攻撃という形で静止状態」になりました。
アインズはその状態異常を戻すため、シャルティアを討伐する為に闘います。
なお『ホニョペニョコ』とは、冒険者モモンがとっさに言った名前です。

質問した人からのコメント

2015/8/10 22:54:42

よく分かりました。
回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2015/8/920:08:40

漆黒の英雄モモンが追う2体の吸血鬼の片割れ。白銀の髪を持つ女吸血鬼ホニョペニョコです。


嘘です。完全武装したシャルティアです。

ホニョペニョコはギルドに説明する際にモモンが言った名前。
Web版では「カーミラ」ですが、「吸血鬼の名前」として有名すぎる為、プレイヤーの存在を疑われる可能性を考え、「聞いたことが無いおかしな名前」にしたもよう。