ここから本文です

8月14日から京都に行きます。

アバター

ID非公開さん

2015/8/916:56:02

8月14日から京都に行きます。

愛知県から車で観光するのですが
ホテルが京都駅の最寄にあるため
効率よく観光するため近い順に並べて
いただきたいのですが、近所の書店で
地図を購入し位置をマークしたのですが
イマイチ距離がわかりません。

左京区、右京区、下京区は、京都駅から
近いですよね?

因幡堂(平等寺)
〒600-8415京都市下京区因幡堂町728

龍安寺
〒616-8001 京都市右京区龍安寺御陵下町13

清水寺
〒605-0862 京都府京都市東山区清水1-294

南禅寺
〒606-8435 京都府京都市左京区南禅寺

伏見稲荷大社

〒612‐0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68

平安神宮
〒606-8341 京都市左京区岡崎西天王町

三十三間堂
〒605-0941 京都市東山区三十三間堂廻町657

貴船神社
〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180

これらを京都駅から近い順に教えてください。お礼は、それなりに。

他にも、ここは、絶景!癒される
などオススメの観光地があれば
教えてください

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2015/8/918:24:44

伏見稲荷大社だけが、京都駅から南側南東方向に位置しています。
あとは、全て北側(新幹線線路より北)にあります。

伏見稲荷大社→三十三間堂→清水寺→因幡堂(平等寺)→南禅寺→ 平安神宮→龍安寺→貴船神社

という、順番かと思います。地図で京都駅から見て、南東の伏見稲荷から時計とは逆方向に龍安寺まで行き、貴船神社だけかなり北に離れているので、お気をつけて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/1002:56:56

    誠にありがとうございます。ご丁寧にご説明していただきとても助かります。

    京都観光を楽しんで来たいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/10 03:06:34

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2015/8/918:40:19

>地図を購入し位置をマークしたのですが、イマイチ距離がわかりません。
はぁ?
定規で測って、縮尺に基づいて計算すれば、きちんと距離が出るけど?
地図検索使えば、定規すら不要。

それと、因幡薬師に、駐車場は無い。

any********さん

2015/8/918:29:35

地図でマークしたのにわからない??

っていうかお盆に貴船って混まないのかな???
川床のお客で駐車場はいっぱいだと思うけどね??


それと「お礼はそれなりに」って何??
コインのことなら後であげられないよ。
質問する時に一緒に設定しないと。