ここから本文です

消費カロリーと摂取カロリーのバランスで太る痩せるという事は把握しているのです...

nam********さん

2015/8/921:49:04

消費カロリーと摂取カロリーのバランスで太る痩せるという事は把握しているのですが。

そこで疑問がひとつあります。

いくら食べても太らないという方が世の中には居ると思うのですが (本人は食べていると言っても第三者から見れば少食なだけ。ハードな仕事や運動している方等は除く)

ただ単に消化、吸収されてないなーと言うのは分かるのですが•••

この様な方々の体内サイクルは具体的にどの様な状態になっているのでしょうか?
また、医学的に解明されているのでしょうか?

補足いくら食べても太らないと言うのは、好きなものを好きなだけ食べている人という意味です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s90********さん

2015/8/1114:41:29

>いくら食べても太らないという方が世の中には居ると思うのですが (本人は食べていると言っても第三者から見れば少食なだけ。ハードな仕事や運動している方等は除く)

なぜ『いる』と思ったのでしょう?『いる』事が前提になっている事は正しいでしょうか?不確かな前提からは不確かな答えしか出ません。
『いくら食べても太らない』という人の24時間を1か月でも監視した事がありますか?人間って驚くほど食事量や消費量に見合った体格になるもんです。

『いくら食べても太らない人』と、『何も食べてないのに太る人』

その人の自己申告や行動の一部を観察して虚像をみているだけです。
『そんな人いない』、これで何か支障はあります?

大食いの人間がちゃんと消化排泄までしていると思い込むのは自由ですが、彼ら彼女らも自身のカラダが大事だし、24時間監視がついてるわけじゃないので、誰もいないところで重りを外して隠滅する事は容易で、当然しているでしょう。重りを外して隠滅する行為はTVの放送倫理上アウトだから、そう簡単にカミングアウトできないのね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weight3kgさん

2015/8/1107:47:47

「好きなものを好きなだけ」って、必ずしも「食べ過ぎている」って意味にはならないんですよね。

あいまいな表現にはあいまいな判断がついてくるわけで、更に都合のよい解釈がついてわけのわからない話をする人が出てくるわけです。

例えば、2000kcal/日消費の人が毎日3000kcal/日食べても痩せたとかいう話は聞いたことないですもんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kar********さん

2015/8/1106:39:12

太る人って好きな物(糖質、脂質)を食べたいだけ食べてカロリー調整でご飯を抜きます。

私が痩せたときは、自分にとって太らない糖質(お米)をガッツリ食べて好きな甘いものは「食べたい分だけ」食べていました。

女性は体重を増やすほど筋肉を増やすのは本当に大変です。なので「筋肉量を増やすように食事を食べる」だけで体脂肪は勝手に減ります。

大食い選手権に女性が多いのはこのため。男性は食えば食うほどデブになります。女性の特権ですね。

好きなものを食べて太らない人は「太らない食材」をしっかり食べて24時間体脂肪燃焼させています。
私もお米を食べて食べて痩せました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

eyeさん

編集あり2015/8/1108:42:30

好きなものを好きなだけ、なんて曖昧過ぎで誤解を招くだけです
好きなものを好きなだけ食べて筋トレして太るために嫌々プロテイン飲んでる知り合いいますよ

稀にいる人は胃の幽門がゆるくて消化せずに排泄しちゃうのね

>1000で痩せることはない

痩せないのになんでリバウンドするのよ
期間限定でも1000にして痩せ、元の食生活に戻さず改善が続き1500くらいでキープできれば痩せた体もキープします
意識を変えられない人が多いだけ、それは痩せる仕組みではなく個体差

mas********さん

2015/8/1023:18:33

そんな人いません
いない人を解明などできない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる