ここから本文です

錦織圭が優勝し、世界ランク4位になるようですが、 全米は30日ぐらいから開幕...

kazumiwakさん

2015/8/1009:30:10

錦織圭が優勝し、世界ランク4位になるようですが、
全米は30日ぐらいから開幕のようです。

それまでに、4位をKEEPできるものなのでしょうか?

下にワウリンカがいるのに違和感を感じます(^_^;)

もう一つ、全米終了後の世界ランクが非常に心配です。
昨年、準優勝ですから、確実にポイントはダウンしそうです。
もしベスト8止まりなら、どこまでランクが落ちるものなのでしょうか。

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtgrk002さん

2015/8/1016:07:20

全米開幕時点で四位でなくても第四シードは確定ですよ。
どの大会でもそうですが、大会エントリーは数週間前ですから。
もし開幕時点のランクを元に決まるなら、直前の大会の結果次第で、滑り込みで出場出来る選手が出たり、逆に急遽、本戦から出場予定選手が予選出場に回されたりとめちゃくちゃになりますから。
後、ポイントは、先の回答にある通りで、全米でベスト16以下で敗退しない限りは、それほどランクは落ちないと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/1216:37:04

あと3週間現在のランクを維持出来れば、最低でも6位ぐらいじゃないですか。
7位のフェレーロとのポイント差が2000ポイントなので、彼が優勝しても、錦織には追いつきませんから。
但し、錦織のポイントの自然減がどの程度がにも拠りますが。

2015/8/1015:07:20

全米前の2大会は、昨年欠場しているので失効ポイントはありません。
なので出場して勝った分だけまるまるポイントが増えます。
ワウリンカやベルディヒの結果にもよりますが、たぶん全米まで4位をキープできるのではないでしょうか。
仮に全米でベスト8止まりでもマイナス840ポイントなので、これも下位の選手の成績次第ですが、下がっても6位くらいまでだと思います。
また、全米で第4シードだったらベスト8以上も十分期待できますね。