ここから本文です

金田朋子って声優ファンの中でどういう評価?

アバター

ID非公開さん

2015/8/1011:43:26

金田朋子って声優ファンの中でどういう評価?

単に自分が好き嫌いなだけの回答者は不要です。

閲覧数:
6,599
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko1********さん

2015/8/1012:04:51

アニメファン・声優ファンの反応を見ると、扱いとしては芸人声優ですかね。
アニメとかでこの人の声が聞こえてきただけで面白い、ラジオとかフリートークの番組への出演が決まると何をやらかしてくれるんだろうという不安と期待で盛り上がる、みたいな。
小林ゆうさんとかと同じ扱いですかね。
声が聞こえるだけで面白いという意味だと若本規夫さんとかもそうですね。

声優としての実力とかお芝居の面に関しての評価、ということだと、この人は声質的にも飛び道具なので、お芝居が上手いとか下手とかいう基準では見られない印象ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

花鳥風月さん

2015/8/1316:10:10

地声であの声は凄いと思った。
本当に声優向いてる人だなあって。
演技もギャグシーンですごい上手いし
可愛い女の子役もするし。

変わった声だと思いますが、金田さんが
声優になってよかったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2015/8/1216:11:09

声優としては、唯一無二の存在。変わりが効かない稀有な位置づけ。
キャラとの相性により良く出たり悪く出たりということはありますが、総じて金朋キャラは評価が高いことが多いですな。

本人自身は天然系芸人という感じ。手綱が引ける人が居ればそれなりに回るキャラですが、そうではない場合暴走が止まりません。

DAIさん

2015/8/1014:32:20

『金朋使い』と呼ばれる人間が一緒にいれば、何をしても笑いに繋がる唯一無二の存在。

逆に金朋使いと呼ばれる人が誰もいない現場では、収拾がつかず事故に終わる可能性の高い存在。

2015/8/1012:19:54

この世に二人といない独特な声の人です。
そしてご本人は変わり者です。