ここから本文です

感情があまりないです。 皆が騒いでいても一緒になって騒ぐことができなかったり...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1014:06:14

感情があまりないです。
皆が騒いでいても一緒になって騒ぐことができなかったり、皆が喜んでいてもそんなに喜べません。
泣いていても怒っていても同じで、客観的に見ている感じです。
あま

り他人に興味がないんだと思います。
彼氏からDVを受けていたときもその事で病んだり悩んだりする訳でもなく、彼もストレスが溜まってるんだろうなぐらいに思っていました。
どうやら他人の事だけでなく自分に対しても興味が薄いようです。
私も人と同じように騒いだり笑ったりしたいのですが、治るものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fn_********さん

2015/8/1014:38:00

失感情症(アレキシサイミア)というらしい。病気ではないんだが、性格の一種らしい。
かくいう自分もそんな感じだけどね。

逆に失感情症なんて嫌だ!治したい!と思うと返って心身症を招くらしい。

他の人みたいに馬鹿騒ぎ出来る気はしないし興味も対してないけど、客観的に見るせいかいざとなるとかなり頼りがいがあって信頼されやすい。まぁその前に自分のほうから雲のように消えちゃうんだけどね。

まぁ気にしなくていいんじゃない? そうやって生きてきちゃったんだから。
そこは悩んだってすぐ解決するわけじゃないし、自分がやってみたいことを探したほうがいいよ。

何か掴めそうな気がするからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる