ここから本文です

タイヤのサイドのリムガード部分を縁石にヒットしてしまいえぐれてしまいました。

new********さん

2015/8/1015:09:34

タイヤのサイドのリムガード部分を縁石にヒットしてしまいえぐれてしまいました。

お盆休みに長距離運転もありますが、このまま乗っても大丈夫でしょうか?

リムガード部分,タイヤ,お盆休み,縁石,長距離運転,ワイヤー,重要保安部品

閲覧数:
6,874
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/1016:24:45

大丈夫 ワイヤー見えてないし・・・構造を知らない人は交換しないとバーストするとかいいますね リムガード部分ですから大丈夫なんですがダメだとコブが出来てエアーが抜けて行きます

うちのほうが酷いまま既に半年以上高速などで使ってますがワイヤーも出てないし取れたのはリムガード部分だけなので問題なしです

大丈夫 ワイヤー見えてないし・・・構造を知らない人は交換しないとバーストするとかいいますね...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gya********さん

2015/8/1016:12:43

ダメ。即交換してください。
いつバーストしてもおかしくないです。

kei********さん

2015/8/1015:37:17

傷口を触ってみて大丈夫そうであれば大丈夫です。
結構えぐれているので、触って感覚を確かめるしか無いですね。

you********さん

2015/8/1015:32:33

自分なら大丈夫と判断するレベルですが、心配なら交換すべきです。


ずっと気にして乗ってるとストレス溜まりますからね。タイヤは自分と他人の命を乗せて走ってます。絶対の安全は無いです。


タイヤの溝もある程度減っている場合は1本交換しても損は無いと思いますよ。

rei********さん

2015/8/1015:22:52

リムガードなので、大丈夫だとは思うけど、心配なら交換した方がいいですよ。

reg********さん

2015/8/1015:18:21

攻めたりしなければ大丈夫!・・・多分。