ここから本文です

リラグゼーションと名乗り、プロの「あんま」と類似したサービスがまるで歯科医院...

ryo********さん

2015/8/1020:43:51

リラグゼーションと名乗り、プロの「あんま」と類似したサービスがまるで歯科医院のように乱立しています。温泉でもホテルでも繁華街でも。

何軒も体験しましたが「数か月研修を受けただけのような」素人が無我夢中でクッくクッくと押さえたり、オイル使ってひたすらに力入れ気味にさするだけで、一部を除いてとてもリラグゼーションとは思えませんでした。「ヘッドスパ」とか「眼精疲労」とかプロが標榜してなかったメニューには感謝しますが、実態はクッくクッくと素人同然がおさえたりさすったりしているだけに近いことが少なくありません。どうしてこんなことになったのでしょうか?

補足入学~開業に庶民離れした莫大なお金が必要ですが「お手軽に独立できる職業」に歯科開業医があり、その過剰ぶりは社会問題ですらあります。汗水たらして、ともすればハンデを持ちつつ国家資格をとった「あんま」のプロの方々に対し、ど素人の競合を増やして歯科のようにしてしまっている厚労省の施策に問題はないのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2015/8/1021:55:20

>どうしてこんなことになったのでしょうか?

お手軽に独立できる職業ということで脚光を浴びたからです。

  • coo********さん

    2015/8/1108:10:55

    >ど素人の競合を増やして歯科のようにしてしまっている厚労省の施策に問題はないのでしょうか?

     ないのでは?
     同じ仕事ではありませんので。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる