ここから本文です

至急☆100枚 シマヤのかつおだし だしの素でだし汁を作ります。 水300gに...

beb********さん

2015/8/1111:12:03

至急☆100枚


シマヤのかつおだし
だしの素でだし汁を作ります。

水300gに対してだしの素は
どれくらい入れたらいいですか?

お願いします。

閲覧数:
1,703
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/8/1218:56:34

粉末・顆粒タイプを水300ccに対して2g。
一袋4gの物なら半分です。
これがいわゆる料理用、レシピ本のダシ汁○カップとか書いてるヤツですよ。


ダシを効かせて醤油など少なくする場合は、これより濃く作ります。
ただし塩分添加のあるダシの素は調味に気をつけて下さいね。

質問した人からのコメント

2015/8/13 12:48:45

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

白麹さん

2015/8/1114:00:39

好みで入れてください。
薄いのが好きならば少なく、
多少塩気が多くても構わないなら多めに!

参考になる使用量書いてないですか?