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ダイエットについて 身長165センチ、体重74キロ・体脂肪33% 女性です。 自...

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ID非公開さん

2015/8/1111:45:05

ダイエットについて

身長165センチ、体重74キロ・体脂肪33% 女性です。

自宅の体重計で、基礎代謝が1480キロカロリーとなっています。

単純計算で、現在の基礎代謝量であれば、1日、1480キロカロリーの食事に抑え、
有酸素運動&筋トレで、720キロカロリー消費を毎日続ければ、
10日で1キロ痩せる計算になりますか?

また、体重の減少と共に、基礎代謝が落ちれば、
その基礎代謝と同じカロリーの食事量にし、
同じ運動を継続して行えば、停滞せずに痩せますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1112:03:40

基本はその考えで大丈夫です。
でも、1日720kcalの運動が毎日続きますか?
私は1日平均1000kcal(少ない日で500kcal、最も多い日で2000kcal)の運動をやっていましたが、周りの人は500kcalとかで無理だと言っていました。

体重は汗の量や水分により減ったり増えたりはしますが、平均的にみると停滞期などなく減っていました。

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質問した人からのコメント

2015/8/17 09:48:47

質問に対してだけお答え下さった方にBAを。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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h_k_5_3さん

2015/8/1417:46:04

運動する時間以外、10日間寝たきりという前提なら、仰る通りです。
普通に活動するなら別途カロリーが消費されます。
「基礎代謝」の意味を調べてみることをお勧めします。

2015/8/1415:17:12

「計算」は確かにそうです。

ですが、
>自宅の体重計で、基礎代謝が1480キロカロリーとなっています。
同じ身長・体重・性別でも個人差はあるし、痩せてくれば体は餓死の危険を察知して倹約令を出して自動的に基礎代謝を切り下げてくるので、体重計で表示された値が正確であることなんか原理的に期待できません。大概のところ、(ユーザーを落胆させないように)大きめの値が表示されていると思っておいたほうが良いでしょう。

>1日、1480キロカロリーの食事に抑え、
たいていの人は、食事のカロリーは過小評価してしまいます。

>有酸素運動&筋トレで、720キロカロリー消費を毎日続ければ、
筋トレの消費カロリーはほとんど無視できるのが通例です。
が、ここで言っている「基礎代謝」は一日中微動だにしないことが前提の数字…という理由で、「有酸素運動」の中に日常生活動作(布団の上げ下ろし・着替え・トイレに行く・・・・など)のカロリーを全部加えるなんてことになると、正確な見積もりはほとんど不可能に近いです。そして、たいていの人はかなり多め(というか、著しく過大)に見積もってしまいます。

結局、このダイエット大失敗に終わる可能性が高そうです。

mcccinaimkueさん

2015/8/1114:07:36

太る原因は米や小麦などの糖質です。
油っこいものは何も悪くありません。
お肉、卵、チーズを中心に食べてたら10000キロカロリー以上食べても痩せるんです。

私は肉、卵、チーズをたっぷり食べて半年で20kg痩せました。

身長 154cm⇒147cm
体重 140kg⇒119kg
体脂肪率 47.1%⇒46.9%
バスト 135cm⇒107cm
ウエスト 128cm⇒127cm
ヒップ 151cm⇒149cm

肌年齢 46歳⇒73歳 大幅アップ!

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カテゴリマスター

2015/8/1114:01:22

まぁ、体内の水分量変化やカロリーも推定値だし計算通りピッタリにはいかないけど、記録さえつけとけば後である程度検証出来ますよ

2015/8/1112:59:22

理屈上は。

毎日10キロ以上のランニング続けられれば。

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