ここから本文です

「ヘルニア手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜6件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2015/8/1116:20:04

当方に効いたのは自然良能会の整体です。

先生の言いつけを守って朝晩5分程度の運動をやり、1週1~2回通うのを数か月続ければ動くのに支障がない程度まで回復するのではないかと。
なお、会ではゴムバンドを用いた体操を教えてもらえます。
体操を「数か月欠かさず」やると下腹部に筋肉がつくわ、腰痛がなくなるわ、足が動くようになるわという次第。
全国にあるようなので、「お住いの地域名 + 自然良能会」をキーワードにして検索かけるのが早いと思います。
ただ、保険は効かないため1回4000~5000円ほどかかります。

他の手段では「トムソンテーブル」を用いた整体を行っている整骨院。
ストレートネックの矯正などには効果があるんですが、以後状態を安定させるための体操などは教われないかもしれません。
こちらも保険が効かないです……。

「切る」以外の手段で知っているのはこのあたりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる