ここから本文です

傷口に入った砂が取れません。

アバター

ID非公開さん

2015/8/1121:29:30

傷口に入った砂が取れません。

砂利道で転んでしまい、膝を怪我しました。
転んですぐ、水や消毒液で血を洗い流して
小石は泣きながらなんとか取りましたが、砂がなかなか取れません。
もう3〜4日くらい経ちますが、全然取れないです。
日が経つともう取り出せなくなりますよね?
砂を取る方法何かありますか?

傷口は黄色いネバネバとした膿が出てきています。

閲覧数:
23,077
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st0********さん

2015/8/1121:35:57

オーマイガ!

砂という異物があると治りを遅くします。

なんとしても砂を取った方が早く治ります。

自宅でやるなら水シャワーを最大パワーで当てることですね。

かさぶたになって、薄皮などがはってきたら徐々に取りにくくなります。

猛烈な痛みに耐えてもとれない
そんなことできねーよ。

という事なら、整形外科でもいって
局所麻酔薬してブラシでごしごしでしょうね。

もちろん、家で新品の歯ブラシでゴシゴシできれば
取れると思いますが・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/1122:55:36

    丁寧に答えてくださってありがとうございます!
    先ほど覚悟を決めてお風呂に行き、爪でこすったらほぼ取れました!

    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii********さん

2015/8/1121:36:39

そのままにしていると刺青のように残ります。かなり手荒な処置になると思いますが、思い切って外科か形成外科を受診して洗浄してもらいましょう。

xxt********さん

2015/8/1121:31:28

病院行こうよ、病院。