ここから本文です

あずさ回数券を使いたいのですが…

chi********さん

2015/8/1122:32:26

あずさ回数券を使いたいのですが…

甲府駅からあずさ回数券を利用して東京テレポート駅まで行きます。
新宿から大崎まではJR埼京線なので回数券が利用できるのですが、大崎から東京テレポート駅まではりんかい線なので使えません。そこは理解しています。

ですがその電車は直通なので、ずっと電車に乗りっぱなしです。
その場合、帰りの電車ではどのタイミングであずさ回数券を使えばいいのでしょうか…?
大崎で1回改札を出た方がいいのでしょうか…?
安くすみたいので、どうしたらいいか教えてください(>人<;)

閲覧数:
462
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2015/8/1122:50:44

東京テレポート〜大崎の乗車券を購入し、あずさ回数券は特急車内で車掌から提示を求められたら見せる、車内でなにも検札がなければそのまま甲府駅で下車する際に駅員に出しましょう。
あずさ回数券には入場記録がない状態となるので、りんかい線の乗車券は電車を降りるまでなくさないように、車掌や駅員から提示を求められたら出してください。

質問した人からのコメント

2015/8/11 23:00:00

甲府駅で見せればいいんですね!
詳しく説明していただき、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2015/8/1122:57:53

大崎まで買って、中央線の車内改札で、回数券見せればいいのでは?

hir********さん

2015/8/1122:37:07

東京テレポートで精算すればいいだけです。